蓮☆さとこのほにゃほにゃアート

ヤフーブログから引っ越してきました。

美観地区の売り物件。

イメージ 1
 
 
 
新聞のチラシに、倉敷美観地区の不動産チラシがありました

土地・建物つきで、3210万円・・・かぁ~

買うつもりはないけれど、あれ? この建物は

以前、迷子になってた犬を届けた、あの家、だわhttp://img.mixi.net/img/emoji/43.gif

なんだか、とても親しみがわいて・・・ついフラフラと

オープンハウスになってる日、見学会に行ってみました

星野仙一記念館のすぐ裏、細い路地のまんなかに

ひっそりとたたずむ、倉敷っぽい、なまこ壁の建物なんです

元・民宿だそうで、築30数年・・・うん 昭和なカンジ

畳も、扉も、浴室も・・・ボロボロだったけど

案内してくれた不動産会社の若いお兄さんいわく

「外国人のバックパッカー相手の、ゲストハウスにすれば

 けっこう、人気が出ると思うんですけどねぇ~」


ふわぁ~ん・・・とイメージが膨らみました

おばあちゃんになってる私が、この民宿を切り盛りしてる姿


あらゆる人種の旅人が、世界中から集まってくる

素泊まり3,000円くらい? 朝は、牛乳とあんぱん、にして

手土産持参の人には、ちょっとおかずもつけちゃう

英会話なんか出来なくても、ゼスチャーでこなせるし

そうだっ 踏み倒されないように

宿泊料は、前金で、キッチリもらっとこ

そうそう いままでジブンが旅した中でも、印象に残ってる

あの、石垣島にある民宿・楽天屋 さんとか

楽天屋 
http:// www3.bi g.or.jp /~erm8p 3gi/

波照間島の 民宿・たましろ さんっぽい

ましろ
http:// www.chu rashima .net/sh ima/spe cial/ya do/yaey ama/tam ashiro/ index.h tml

人と人が出会えるような、交流の場になるといいな・・・


ふと、となりの主人を見ると

あまりの汚さに、ドン引きしてる・・・

「日当たりも、いいよね?」 なんて、声をかけたら

「エエッ そう思うか?」 と、目をまるくして

横にいた、不動産会社のお兄さんまで

「それは、ちょっと・・・日当たりは、どうかと」

と、ふたりで苦笑いしてる・・・

そ そうかな

そんなに、悪くない物件だと、思うけどな・・・


美観地区は、町並み保存地区になっていて

ほとんどのひとが、土地を手ばなさないため

土地つきの物件は、めったに出ないそうです


美観地区で、なにかお商売をはじめたい方

一度、のぞかれてみてはいかがですか?



イメージ 2
 
 
イメージ 3

http://img.mixi.net/img/emoji/133.gif写真は、ずっと探し求めていたラーメンどんぶり・・・外側が朱色になってるの やっと見つけました 498円でした



http://img.mixi.net/img/emoji/176.gif湿気対策にレンガを使うhttp://img.mixi.net/img/emoji/3.gif
http:// news.mi xi.jp/v iew_new s.pl?id =205970 8&media _id=77