蓮☆さとこのほにゃほにゃアート

ヤフーブログから引っ越してきました。

寅さん完全最終本

イメージ 1
 
 
「全48話予告編DVD付き、寅さん完全最終本 」(小学館)

という本が、たまたま図書館にあって

「寅さんって、たしか主人が好きだったなぁ~」

って、なにげに借りて帰ったら・・・

その晩から、主人の寅さんフィーバーがスタートhttp://img.mixi.net/img/emoji/194.gif

全48話の、予告編DVDをえんえん・・・見るハメに

一話終わるごとにhttp://img.mixi.net/img/emoji/179.gif チャ~ラララララァ ラァ~http://img.mixi.net/img/emoji/72.gif

あの、おなじみの曲が・・・うう いつまで、続くの?http://img.mixi.net/img/emoji/246.gif

もう、一時間半やってるのに、まだ終わらないようhttp://img.mixi.net/img/emoji/78.gif

えっ 148分もあるってhttp://img.mixi.net/img/emoji/75.gif もう無理、そりゃムリ~http://img.mixi.net/img/emoji/57.gif

続きは明日にして、もう寝よう、と言ったら

次の日、主人は仕事の帰りに、レンタルショップによって

男はつらいよ 寅次郎と殿様」 まるごと一本、借りてきちゃった

予告編だけじゃ、物足りなかったのね・・・http://img.mixi.net/img/emoji/79.gif

しかたなく、“フーテンの寅さん上映会” につき合うことになり

でも・・・あれ? なんか、おもしろいかも

最後には、アハハハハッ と、大笑いhttp://img.mixi.net/img/emoji/209.gif


実は、ジブンhttp://img.mixi.net/img/emoji/42.gif

子供の頃、なんとなく寅さんが、苦手だったんです

ワガママで、まわりのひとに迷惑ばかりかけて

いつも大騒ぎしてる・・・風変わりなオジサン って


でも、いまは

一生懸命やってるんだけど

どうにも不器用で、いつも失敗しちゃう

そんな寅さんが、愛おしくって・・・


これは、知人の映画助監督から、聞いたお話ですが

寅さんを演じた渥美清さんは、とてもストイックなひとで

タクシーに乗っても、自宅の少し手前で降りて

自分が住んでいる場所がバレないように

そこから、歩いて帰っていたそうです


寅さんのイメージを守るために

私生活をにおわせるものを、一切出さなかった


余命3年、というガンの告知を受けたときも

奥さんと大親友の俳優以外には、誰にも言わず

監督にすら知らせないで、逝ってしまった・・・とか



「寅さん」というキャラクターは

渥美清さんの 「職人魂」 が築きあげた

日本一のヤンチャ坊主、だったのかも


寅さん・・・楽しい笑いをありがとうhttp://img.mixi.net/img/emoji/66.gif





http://img.mixi.net/img/emoji/176.gif肉球フェチに贈る! 猫の肉球の秘密
http:// news.mi xi.jp/v iew_new s.pl?id =205731 4&media _id=77