蓮☆さとこのほにゃほにゃアート

ヤフーブログから引っ越してきました。

さびしいアルパカさん。

イメージ 1
 
イメージ 2
 
 
今日は、ドイツの森に行ってきました。

7年前に植樹したサクラの木の成長ぶりを見たあとで

動物広場の横を通りかかると、ひとだかりが・・・

あ アルパカだhttp://img.mixi.net/img/emoji/74.gif

そういえばニュースで、アメリカ在住の日本人女性が

ドイツの森に、アルパカ2頭を寄贈した って、言ってたけどhttp://img.mixi.net/img/emoji/67.gif

どれどれ・・・と、近づいてみると 「白くない、茶色だ~http://img.mixi.net/img/emoji/79.gif

みんな口々に、ガッカリした言葉を出してる

柵の中にいるのは、茶色のアルパカと、羊が一頭ずつ

あれ? もう一頭の、白いアルパカは、どうしたんだろ?

そばにいた飼育員のお兄さんに 「白い子は?」 と聞いてみると

すごく、言いにくそうな顔をしながら

「死んだんですよ、先週ね・・・消化不良を起こして

 まさか、はるばるアメリカから来て、死んでしまうとは

 ボクらも、思わなかったんで・・・http://img.mixi.net/img/emoji/52.gif

 そうだったの・・・一頭だけになっちゃったのhttp://img.mixi.net/img/emoji/55.gif

それなのに・・・白くない、とか、茶色だから ってガッカリされて

つらかっただろうね・・・さびしかっただろうね

思わず泣きそうになって、グッ と涙をこらえながら

茶色のアルパカに、コソッと、話しかけました

 「傷ついちゃっただろうけど、安心して

 ここはいいところだし、飼育員のお兄さんもいてくれる

 あなたの茶色は、とてもキレイよ

 また、ステキな茶色を見せてね」

すると、茶色のアルパカさんは、私の口元をフンフン嗅いで

髪の毛をモシャモシャ、食べるマネをしました

間近で見るクリクリの大きな黒い目は、まるで宝石のようhttp://img.mixi.net/img/emoji/137.gifhttp://img.mixi.net/img/emoji/66.gif

その場をはなれても、じぃーっと こっちを見ていました


 アルパカは、つばを吐く、とか言われていますが

 よっぽど挑発しなければ、なにも吐いてきません

 飼育員のお兄さんも、一度もつばを吐かれてないそうです


帰る前、どうしても気になって、もう一度アルパカに会いに行くと

他のお客さんの子どもたちに、かまってもらっていて

もう、こっちには来ません

・・・あれ? ワタクシ、もう用済み???


その、一部始終を見ていた主人が、笑いながら言いました。

「アルパカは、子供のほうがいいんだよ

 おまえに元気もらったから

 もう平気だよ ってことだ」



ほ ほえぇ~http://img.mixi.net/img/emoji/64.gif

いつまでもジメジメしてない

アルパカさんの潔さ、見習いたいと思います・・・http://img.mixi.net/img/emoji/78.gif



http://img.mixi.net/img/emoji/176.gif難病の子と家族を癒やす「こどもホスピス
http:// news.mi xi.jp/v iew_new s.pl?id =203633 5&media _id=20