蓮☆さとこのほにゃほにゃアート

ヤフーブログから引っ越してきました。

ダライ・ラマの本。

イメージ 1
 
イメージ 2
 
 
 
大好きな友人から、一冊の本が送られてきましたhttp://img.mixi.net/img/emoji/30.gif

「とてもいい本を見つけたから」 って、走り書きがあって

ページを開くと、三本の四つ葉のクローバーが、はさまれていましたhttp://img.mixi.net/img/emoji/228.gif

じぃ~ん・・・ありがとう ○っちゃhttp://img.mixi.net/img/emoji/66.gif

なにより、うれしい贈り物です 

○っちゃは、あんまり本を読まないと思ってたけど

最近は、読むようになったんだね

いつだったか、うちに遊びに来てくれたとき

私のいちおし本を、三冊貸してあげる って、言ったのに

三冊とも、テーブルの上に残して、帰ってったよね

うん・・・たしか、宇宙人の本だった

やっぱり、○っちゃは、地球人のほうがよかった?

・・・って、そんなわけ、ないだろーっっっhttp://img.mixi.net/img/emoji/78.gif

と、ひとりボケつっこみしながらhttp://img.mixi.net/img/emoji/242.gif

読ませていただきましたhttp://img.mixi.net/img/emoji/83.gif



 「ゆるす言葉」 ダライ・ラマ14世・著 (イースト・プレス)




 不安に対処する有効な方法は

 自分のことを考えずに、人のことを考えることです

 本当に人の困難を目にすると

 自分のそれは大したことではなくなります


  ・・・


 世界は美しく平和だ、ととらえることは間違っています

 この世に苦しみがあり、この世に悲劇がある限り

 私たちはそれを自分の体験として、感じていかなければいけないのです

 飢えている人がいるのに、自分だけが飽食してはいけないのです

 心が痛む現実や、ほかの人が苦しんでいる状況をしっかりと見据えて

 一人ひとりが考えていくべきです




・・・○っちゃ

私たちは、高校の時からのつきあいだけど

おたがい、ちっとも、変わってないよね

いま、ほとんど会えないし、会えたとしても数年間に一度

でも、このダライ・ラマの言葉を聞いたからにゃ

年なんかとってる場合じゃないよね

あとどれくらい生きられるか、わからないけれど

残された寿命がある限り、やれるだけやってこhttp://img.mixi.net/img/emoji/40.gifhttp://img.mixi.net/img/emoji/62.gif

幸せの種をまけば、笑顔の花が咲くhttp://img.mixi.net/img/emoji/230.gif

花が終わっても、また種になってhttp://img.mixi.net/img/emoji/217.gif

どんどん、笑顔の花は、咲き続けるよhttp://img.mixi.net/img/emoji/88.gif

世界中の、きっと、どこかで・・・http://img.mixi.net/img/emoji/66.gif





http://img.mixi.net/img/emoji/133.gif写真は、のぞき禁止の “たまえバンガロー”をのぞいてる、たまえちゃんhttp://img.mixi.net/img/emoji/238.gif




http://img.mixi.net/img/emoji/176.gif農作業で被災者交流=仮設住宅近くに畑―孤立防止や気分転換に・宮城
http:// mixi.at /a9IOag i