蓮☆さとこのほにゃほにゃアート

ヤフーブログから引っ越してきました。

なんでも、かんでも♪

イメージ 1
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
 
昨夜、10時ちょっと前、玄関チャイムが鳴りました

こんなおそい時間に、誰だろう・・・?

もうお風呂に入って、布団のなかでテレビを見ていたので

主人がパジャマのまま、ドア越しに「どなたですか?」と声をかけると

「あの・・・今日、●○号室に引っ越してきた、▼■デス」

という、弱弱しい声が、かえってきたので

ドアを開けたら、二十歳前後の青年が、深々と頭を下げて

「明日から、●○(配属される部署名)でがんばりますっ 

 ヨロシクお願いしますッ」

と、自己紹介して、さわやかな笑顔で帰っていったそうです

うちのマンションは、1棟丸ごと、病院の寮になってるから

どうやら、新入社員のお引越しのごあいさつ、だったらしいんだけど

「どうして、昼間のうちに来んかったのじゃ・・・若者よ」

「まあ、常識はともかく、挨拶してくれたから、いいんじゃない?」

と、あとから主人とふたりで、大笑いしました


そういえば


先日、近所の奥さんと話していたとき

「うちの子、インフルエンザなのよ

 いま車の中で、待たせてるんだけど」

その車を見たら、3歳の男の子がワンワン泣いてて

「悪いけど、トイレ貸してくれない?

 うちの子、オシッコしたいんだって」

えっ・・・ 一瞬、カラダが硬直しました

インフルエンザにかかってるんだよね

でもでも、男の子は泣いてるし

ズボンの前をおさえて、モジモジしてるし

こんなときに、バイ菌扱いするなんてっ 絶対よくないhttp://img.mixi.net/img/emoji/76.gif

「いっ いいよ、もうちょっとだからねhttp://img.mixi.net/img/emoji/78.gif

男の子をエレベーターにのせて、4階のわが家まで連れてって

うちのトイレで、オシッコさせてあげましたがhttp://img.mixi.net/img/emoji/19.gif

実はワタクシ、ワクチン打ってないのですhttp://img.mixi.net/img/emoji/42.gif

そして、ここは病院の寮・・・看護師や職員ばかりhttp://img.mixi.net/img/emoji/16.gif

職員がインフルにかかれば、1週間の出勤停止&身内でも隔離が鉄則http://img.mixi.net/img/emoji/220.gif

男の子が帰ってから、どうしたものか、考えてしまって

なぜかトイレで、お線香を一本、焚きました・・・

主人が帰って来て、この顛末を話すと、しばらく、じーっとだまりこんだまま

やがて、重々しく口を開くと

「うちには、たまえちゃんがいるんだ

 つねに、無菌状態にしてやらねばならん

 そのことを、けっして忘れないでくれ」

と、大真面目な顔で言いましたhttp://img.mixi.net/img/emoji/204.gif


ウン みんな、トンチンカンhttp://img.mixi.net/img/emoji/227.gif

それで、いいんだよねhttp://img.mixi.net/img/emoji/209.gif

なんでも、かんでも

笑い流して、明るく暮らそうhttp://img.mixi.net/img/emoji/72.gif









http://img.mixi.net/img/emoji/133.gif今日は、ほにゃ絵はお休みです。写真は、ユニクロの特売品ワゴンで見つけたTシャツ(390円)、たまえちゃんの悪の所業・・・(大家さん、ごめんなさい)、フフフ・・・と、ほくそえむたまえちゃん



http://img.mixi.net/img/emoji/176.gif地球を背負って旅するバッグ
http:// news.mi xi.jp/v iew_new s.pl?id =196409 0&media _id=58