蓮☆さとこのほにゃほにゃアート

ヤフーブログから引っ越してきました。

ヒョウタン・・・くさい。

イメージ 1
 
 
今日という今日は、やらねばなるまい・・・

去年の夏過ぎから、ずーっとバケツの水につけっぱなしで

放置していた、大きなヒョウタ

中からタネを取り出して、乾かさなくちゃいけないんだけど

ヒョウタンが入っていたバケツの水は、すでにドロドロ

ヒョウタンの作り方」を、ネットで調べたとき

タネを取り出すときは、腐っていて、とてもクサい って

だから、どうしても手が出せなかったんだけど

もう、このままにしてはおけないっ と

思いきって、ゴム手袋をはめて、ヒョウタンに挑みました

く・・・くさっhttp://img.mixi.net/img/emoji/54.gif

バケツの水からして、にごっちょるhttp://img.mixi.net/img/emoji/78.gif

やっとの思いで、ぬるぬるしたヒョウタンを、両手で捕まえると

中から、ヨダレのような粘液が出てきてhttp://img.mixi.net/img/emoji/6.gif

オウ キョウレツ~http://img.mixi.net/img/emoji/76.gif

ヒョウタンの口が小さすぎて、タネがなかなか出てこない

なにか、こじあけるものを持ってこなきゃ って

ベランダから、いったん部屋にもどろうとして

長靴をぬごうとしたら、よろけて、ドロドロのタネの上に

ベシャッ って、靴下ごと、ふんずけちゃいましたhttp://img.mixi.net/img/emoji/141.gifhttp://img.mixi.net/img/emoji/63.gif

うう~っ もう半ベソ・・・http://img.mixi.net/img/emoji/55.gif

そもそも、どうしてヒョウタンなんて?

「欲しい」って、言ったわけじゃないのに

近所のおじいちゃんが、「持ってけ、持ってけ」って

一番大きいのをよこして・・・

「いらんって、どうしてひと言、言えなかったのか」 って

そのとき主人は、あきれた顔をしていたけれど

どうしても、言えなかったの

子供のころから、ひとがくれるものは、断れなくて

八方美人と指さされることもあったわ

でも、やっぱり・・・クサイよ~http://img.mixi.net/img/emoji/78.gif

お掃除のおじいちゃんに、ギンナンもらったときも

気絶するほど、クサかった・・・http://img.mixi.net/img/emoji/64.gif

このヒョウタンも、ギンナンのときも

鼻毛、確実に一ミリのびた、と思いマスhttp://img.mixi.net/img/emoji/225.gif


だけど、キレイに洗って干したら

なんか、スッキリして

よかったなぁ・・・ 

って、思えるから、不思議ですhttp://img.mixi.net/img/emoji/66.gif




http://img.mixi.net/img/emoji/133.gif写真は、洗って干したばかりhttp://img.mixi.net/img/emoji/79.gif・・・ヒョウタ


http://img.mixi.net/img/emoji/176.gifドラえもんが青くなった本当の理由
http:// news.mi xi.jp/v iew_new s.pl?id =195870 2&media _id=95