蓮☆さとこのほにゃほにゃアート

ヤフーブログから引っ越してきました。

明日へのヒント。

イメージ 1
 
  そんなに遠くないところで

  楽しみをひとつずつ見つけて

  過ごしていくようにしています

  なんかこう・・・頑ばりすぎずに

  ひとつずつ、楽しみを見つけながら

  日々、頑ばっています



これは、お正月特番の「ソロモン流」で

京都・祇園の名妓・佳つ乃さんが

「明日へのヒント」を問われて、答えられたお言葉。


な~るほど~http://img.mixi.net/img/emoji/67.gif

そういえば、平成の三四郎、と呼ばれた

柔道の元・オリンピックの金メダリスト、古賀選手も

同じようなことを、おっしゃってました

 
 まず、小さな目標を、いくつも作っておく

 自分が出来る範囲の中でいいから

 たとえば主婦なら、ていねいに洗濯物をたたむ とか

 そんなレベルで、かまわない

 いまの自分が、すこし頑張れば、出来ること

 そして、それを、ひとつ達成するごとに

 うんと、自分をほめてやるんだ

 そうして、いっこ、いっこ、クリアしていくうち

 自分の中に、自信ができてくる

 そういうことを、くりかえしていくと

 気がついたときには、うんと高みまで、上っているんだ

 ボクだって、いきなり、金メダリストになったんじゃない

 子供の頃から、庭にあった鉄柱を相手に、がむしゃらに練習して

 いろんな大会に出て、ひとつ、ひとつ勝ち進んでいくうち

 目の前に、オリンピックがあったんだ

 だから、小さなことを、めんどうくさがらず

 ていねいに、楽しみながら、こなしていけば

 成功する、しないに、かかわらず

 そのひとなりの、満足感や、達成感が

 かならず手に入れられる


・・・って


とりあえず、自分の場合http://img.mixi.net/img/emoji/42.gif

今度の日曜日、えびす祭の帰りに

姫路のスガキヤに行って、ラーメン食べるhttp://img.mixi.net/img/emoji/241.gif

を、第一目標にしよっとhttp://img.mixi.net/img/emoji/227.gif

 

http://img.mixi.net/img/emoji/196.gif佳つ乃さんのプログ 
http:// ameblo. jp/kats uno-kyo to/entr y-11126 851141. html


http://img.mixi.net/img/emoji/196.gif古賀稔彦選手のブログ 
http:// www.kog atoshih iko.jp/



http://img.mixi.net/img/emoji/176.gif67歳の米弁護士が年間113回のマラソン完走、ギネス記録も
http:// news.mi xi.jp/v iew_new s.pl?id =186723 5&media _id=52http://img.mixi.net/img/emoji/196.gif