蓮☆さとこのほにゃほにゃアート

ヤフーブログから引っ越してきました。

ドイツ平和村からのお便り。

イメージ 1
 
 
ポストを開けると、見慣れない住所のエア・メールhttp://img.mixi.net/img/emoji/197.gif

差し出し国は、GERMANY・・・ドイツ?

あっ ひょっとしてドイツ平和村!?http://img.mixi.net/img/emoji/78.gif

中をあけてみると、やっぱり、そうですhttp://img.mixi.net/img/emoji/194.gif

11月末、ほにゃ絵を送った、ドイツ平和村から

お便りが届きました!

現地の日本人スタッフの、Mさんとおっしゃる女性が

わざわざ、お手紙を書いてくださったようで

子供が描いたカードも、添えられていますhttp://img.mixi.net/img/emoji/197.gif


  ここドイツ国際平和村で、子供たちと関わる中で

  子供たちのイマジネーションや 

  生きる喜びや力に驚き、元気をもらっています

  そんな子供たちのことや、ドイツ国際平和村の活動を

  これからもお心に留めて下さったら嬉しく思います・・・



そんなMさんの言葉に・・・大きな衝撃を受けて

しばらく、口がきけませんでした。

子供たちを励まそうと、ほにゃ絵を送ったのに

子供たちは、もうすでに、とっても強かったんだね

The imagination is your best friend

「想像力は、最高の友達です」なんて

なれない英語の、メッセージもつけちゃったりして

なにを、思いあがっていたんだろう

人生、最高額の郵便料金だったけど・・・

ほにゃ絵なんて、価値なかったのかもhttp://img.mixi.net/img/emoji/78.gif

なんだか・・・、心底、はずかしくてhttp://img.mixi.net/img/emoji/79.gif

なんだか・・・、わけもなく、しょんぼりhttp://img.mixi.net/img/emoji/79.gif

すると主人が、「なにもしないより、よかったんじゃないか?」

と、笑いながら、言いました。

「突然、知らない人から、絵を送ってこられたら

 誰だって、びっくりするさ

 また来年も、その次の年も、続けることだ

 そうすれば、また、送ってくれた って

 楽しみにしてくれる」


そうだね

まだまだ、これから

続けなければ、意味がない


私ができる事は

これだけ、だから・・・http://img.mixi.net/img/emoji/206.gif



http://img.mixi.net/img/emoji/196.gifドイツ国際平和村 
https:/ /www.fr iedensd orf.de/ Welcome -102.ht ml


http://img.mixi.net/img/emoji/133.gif写真は、ドイツ平和村から届いた手紙とカード


http://img.mixi.net/img/emoji/176.gifぐずる赤ちゃんをなだめる猫、頭をなでなでする“優しい動画”に。
http:// news.mi xi.jp/v iew_new s.pl?id =185518 1&media _id=84