蓮☆さとこのほにゃほにゃアート

ヤフーブログから引っ越してきました。

ヒナの階段。

イメージ 1
 
巣から落ちて、瀕死状態だったハトのヒナが

今朝、ついに・・・大空へ飛び立ちましたhttp://img.mixi.net/img/emoji/227.gif


一時は、呼吸もおぼろで・・・

埋めてあげる場所を、探してあげなきゃhttp://img.mixi.net/img/emoji/56.gif

と、思ったほど、弱かったヒナ。

もう一羽のヒナより、ひとまわりカラダが小さくて

エサをねだっても、いつも、負けていたのに

あのヒナは、必死で、ふんばったんですねhttp://img.mixi.net/img/emoji/238.gifhttp://img.mixi.net/img/emoji/66.gif


あたたかい太陽の陽射しが当たるようにhttp://img.mixi.net/img/emoji/1.gif

巣がある植木鉢の角度を、変えてあげたりhttp://img.mixi.net/img/emoji/233.gif

落っこちても、自力でよじのぼれるように

ラクタで、階段をつくっておいたり

出来る限りのことをしたのですが

私の姿を見ると、フーッ と威嚇して

いつも、敵、とみなされていました。http://img.mixi.net/img/emoji/206.gif

でも・・・

それで、いいんですよね

遠いところから、見守ってあげれば


・・・そう

きっと、私自身も

すべて自分の力で、やってきたつもりでも

この、ヒナの階段のように

次に進むステップが、つねに用意されていて

スルスルと、上にあがっていったんでしょう

ひとつ、上にあがるたび

ひとつ、はしごが外されるから

うしろをふり返ったときには

なにもなく見えるけれど

目には見えない存在の、見えざる手がのびていて

しっかり、支えてくれていた・・・はず


そう、思えるようになったのも

つい、最近のことですが

なんだか、とても安心して

このままで、いいんだ

思ったとおり

羽をひろげよう って・・・


小さなヒナの羽ばたきに

ジブンを重ねていますhttp://img.mixi.net/img/emoji/66.gif




http://img.mixi.net/img/emoji/176.gif自腹700万円、夢の運転士に合格した4人
http:// news.mi xi.jp/v iew_new s.pl?id =185417 2&media _id=20