蓮☆さとこのほにゃほにゃアート

ヤフーブログから引っ越してきました。

ネガティブのとばしかた。

イメージ 1
 
先日、ご紹介したバシャールという宇宙人のお話には

まだ、つづきがあって・・・

「ネガティブな気分の解消法」には、ちょっとコツがあって

こんな風にすると、いいそうです。

 
 (以下、本文より抜粋)


悲しみや苦しみ、怒り、恐れなど

ネガティブな感情を持っていたなら

まず、そういう自分をやさしく認めてあげてください

 
 悲しんでいいんだよ

 怒っていいんだよ  

 怖がっていいんだよ

 がんばらなくてもいいんだよ

 ボーッ としたいのなら、ボーッとして

 泣きたいだけ、泣いてもいいし

 馬鹿やろうって、怒鳴ってもいいんだよ


今は、そういう時間が必要です

忘れようとしないこと

しっかり思い出して、抱きしめてください

それが、癒しになるのですから・・・

たとえ、殺人を犯したとしても

 「人を殺すまで怒ったとは、さぞ苦しかっただろうね」・・・と

 まず、温かく受け入れること

 否定すれば、内面にこもり

 いつまでも不完全燃焼を起こします

 認めてあげると、その自分は ホッ として

 「でも、人を殺すことはなかった。いけないことだった」

 と、心から反省するのです


そして、じゅうぶんに感情をかみしめたら

そこから次のステップへ、ゆっくり進んでください

少しゆとりが出てきたら、まわりに目をやってみましょう

道ばたの草、季節の花・・・

自然は、なにごともなかったかのように

まわりへ生命のエネルギーを放っています

ちょっと、散歩をしてみてはどうでしょうか?

そうすることで、すこしずつ心を開いていきましょう

まわりに意識を向ければ、自然に癒しのエネルギーが入ってきます


なにもする必要はありません

肩の力を抜き、ホッ としてください


そうすれば、感情のバランスがとれます


 
東日本大震災アセンション」(坂本政道 ハート出版)より





http://img.mixi.net/img/emoji/176.gif1ピースのケーキを途上国の子どもたちにhttp://img.mixi.net/img/emoji/31.gifhttp://img.mixi.net/img/emoji/66.gifラブケーキプロジェクトhttp://img.mixi.net/img/emoji/134.gif
http:// news.mi xi.jp/v iew_new s.pl?id =185184 0&media _id=97