蓮☆さとこのほにゃほにゃアート

ヤフーブログから引っ越してきました。

ソラのお話。

イメージ 1
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
 
 
 ~ 岡山・野宿生活者を支援する会のブログより



 5年前のある日、手のひらに乗るほどの小さな 『そら』 は

 野宿をしていた神山さんの家族になりました。

 それから、そらは神山さんの大切な家族として

 番犬として、神山さんを守りながら過ごしてきました。



 神山さんは今年、年金が受給できるようになりました。

 そして、神山さんはそらを連れてアパートでの新しい生活を始めました。


 野宿生活中のそらは、よく吠える犬でした。

 そのそらと一緒に生活できる部屋を探すのは大変でした。


 やっと見つけた家に住み始めて1ヶ月。

 あんなによく吠えてたのに、すっかりおとなしくなったそうです。


 先日、神山さんのお宅を訪問しました。

 野宿生活当時のそらは、私たちがお邪魔すると

 最初は威嚇するように吠え、慣れてきても「ワンワン」と

 神山さんに私たちの来訪を知らせていました。

 今回は、私たちを優しい眼差しでじっと見つめるだけでした。

 落ち着いて暮らせる家ができたことで、もう神山さんを守る必要がない

 と思ったのでしょう。


 玄関前がそらの居場所です。

 今やその優しい眼差しで、ご近所の人気者になり

 おいしいものをプレゼントされることも少くありません。

 「いつものご飯を食べなくなるのが心配・・・」と苦笑いの神山さん。

 そらと神山さんの穏やかな生活が続きますように。



 岡山野宿生活者を支援する会       
http:// okayama sasaeru kai.blo g114.fc 2.com/



ひとりと、一匹・・・

この、かけがえのない二人家族が

ずーっと、幸せでいられますように

ココロから、お祈りしていますhttp://img.mixi.net/img/emoji/66.gif




http://img.mixi.net/img/emoji/133.gifほにゃ絵はお休みです。写真は、吉備・国分寺五重塔、その周辺の風景



http://img.mixi.net/img/emoji/176.gif寒くなると気分も落ちこむ! 「季節性うつ」にご用心
http:// news.mi xi.jp/v iew_new s.pl?id =180234 7&media _id=29