蓮☆さとこのほにゃほにゃアート

ヤフーブログから引っ越してきました。

スーパームーンの奇跡☆

イメージ 1
 
 
崖っぷちに立たされたら

すべてを、天にまかせるといい


今日ほど、それを実感した日は、ありませんでした。

今日は・・・大家さんが、ベランダにいらっしゃる日。

ずっと、恐れていた「ベランダ非常用ハシゴの点検」の日でした。

もう2か月前から、ずっとのびのびになっていて

やっと今日、実施されることになったのですが

なぜか、スーパームーンと、亡き父の月命日と重なってる・・・

このタイミングで、絶体絶命のピンチをむかえるなんてっhttp://img.mixi.net/img/emoji/246.gif

うちのベランダは、ハトのたまり場になってるし

「近所迷惑だから、出てってくれ」なんて、言われたら・・・http://img.mixi.net/img/emoji/78.gif

朝早くから、ハトのフンをそうじして

羽根の一本、一本をワリバシでひろいあつめて

アミ戸、ガラス、エアコンの室外機も、ピッカピカに磨いて

ハトの痕跡を消し去って・・・ふぅ~ やれやれ

と、思ってたら、キレイになったベランダで

うとうと昼寝してる・・・こ このお気楽ハトが~っhttp://img.mixi.net/img/emoji/76.gif

「昼過ぎには、かならず、出てってね

 そうしないと、アナタも、ワタシも困るのよ」と、ハトに言い聞かせ

・・・そして、いよいよ点検のとき

ハトたちは、1羽もいなくなってる

よしよし・・・そのとき、ブーン・・・あしながバチが

2匹、どこからともなく、飛んできました

ああっ ツヨシさんhttp://img.mixi.net/img/emoji/137.gif

ツヨシさん、というのは、亡き父の名前ですhttp://img.mixi.net/img/emoji/182.gif

お墓参りに行ったり、困ったりしたとき

不思議なことに、必ずあしながバチが現れるので

勝手に、亡き父の化身だと思ってるんです。

心配して、来てくれたんだぁ~http://img.mixi.net/img/emoji/46.gif

と、感動していたら、バサバサバサ・・・

ギクッ ハトたちが、帰ってきたhttp://img.mixi.net/img/emoji/78.gif

でも、知らない大家さんがいて、ビックリしたらしく

そのまま、屋根の上へあがっていって、ホッhttp://img.mixi.net/img/emoji/80.gif

そして、大家さんは、なにも言わず

無事、点検を終えて、おもどりになりました

・・・よかったhttp://img.mixi.net/img/emoji/64.gif

国会答弁なみの、ハト問答シュミレーションまで作って

主人と昨夜遅くまで、練習していたのにねhttp://img.mixi.net/img/emoji/136.gif


これが、新月スーパームーン http://img.mixi.net/img/emoji/145.gifhttp://img.mixi.net/img/emoji/66.gif


何も起こらないのが、奇跡なんですねhttp://img.mixi.net/img/emoji/66.gif






http://img.mixi.net/img/emoji/176.gifあす朝スーパームーン、しかし新月
http:// news.mi xi.jp/v iew_new s.pl?id =175635 7&media _id=126