蓮☆さとこのほにゃほにゃアート

ヤフーブログから引っ越してきました。

蓮の写真を頂きました。

イメージ 1
 
イメージ 2
 
朝、新聞をひらくと

すばらしい蓮の写真がのっていました

それは、読者の写真コンテストの入賞作品で

大きな蓮のまわりに、数匹のミツバチが

朝陽をあびて、金色に輝きながら飛んでいる光景http://img.mixi.net/img/emoji/66.gif


ひと目で、心ゆさぶられて・・・http://img.mixi.net/img/emoji/47.gif

なんとか生で、この写真を見られないものかと

新聞社に電話して、問い合わせてみると

(こんなことするの、生まれて初めてhttp://img.mixi.net/img/emoji/78.gif)

「個人情報になるので、先方の承諾を得てから

ご連絡先をお知らせします」とのこと。

ソワソワしながら待っていると、しばらくして

「了解が出たので、ご自分でアポをとってください」

と言われ、電話番号を教えてもらいました。

早速、勇気をふりしぼってかけてみると

初老の、やさしそうな男性が出られて

「できましたら、蓮の花の写真の焼き増しをお譲り頂きたいのです。

 費用は、こちらでお支払いさせていただきますので・・・」

と、私があたふたしながら、説明すると

「いいですよ」

と、見ず知らずの、突然の電話にもかかわらず

こころよく引き受けてくださって・・・感動しました。


そして、夕べ。

いよいよ待望の、蓮の花の写真が届いたんです。

添えられていたお手紙に「料金はいりません」 とあって。

立派な額まで・・・


ああ こんなに美しい蓮を撮られる方だから

やっぱり、ココロもお美しいのだろう・・・



東の部屋の、朝陽が一番よくあたるところに飾って

毎日、ココロに蓮を映そう・・・と、思います。

Sさん、本当にありがとうございました。


わが家の家宝が、ひとつ、増えましたhttp://img.mixi.net/img/emoji/66.gif





http://img.mixi.net/img/emoji/133.gif写真は、お譲り頂いた蓮の花の写真、朝の珍客・アブラゼミ




http://img.mixi.net/img/emoji/176.gif山口達也、涙…DASH村にヒマワリ植えた
http:// news.mi xi.jp/v iew_new s.pl?id =172019 3&media _id=42