蓮☆さとこのほにゃほにゃアート

ヤフーブログから引っ越してきました。

売れっ子ホステスの会話術。

イメージ 1
 
 
最近、ひとと話す機会が少なくて

言葉が、スラスラ出てこない・・・

このままでジブン、大丈夫かな、と、ちょっと不安になって

こんな本を読んでみました。


「売れっ子ホステスの会話術」 (難波義行・こう書房)。


う~ん、さすが・・・お金を払ってもいいと思わせるほどの

華麗で、お笑いたっぷりの、ホステストークhttp://img.mixi.net/img/emoji/66.gif

これなら日常生活でも、じゅうぶん使いまわせそうhttp://img.mixi.net/img/emoji/47.gif

今度、使ってみようと思ったしゃべり口を

ここに、アップさせていただきます。


 http://img.mixi.net/img/emoji/108.gifからかわれたり、ミスしたりしたとき

 
 「ごめんなさい、お義母さん。

  ちょっと目にゴミが入ったんです」(泣きマネして)


 「静かにしてください、ここは病院ですよ」


 「ごめん、もうやめて。それ以上言われると
 
  ショックで、酒びたりの毎日を送っちゃいそうだから」


 http://img.mixi.net/img/emoji/108.gif時代劇っぽいトーク

 
 「殿が、殿が乱心召された!

  誰ぞ、早よう参れ!」

 
 「あれっ 風邪ですか?  

  あら、ちょっとしっかり

  しっかりいたせ、大五郎!」


 http://img.mixi.net/img/emoji/108.gif印象に残る自己紹介


 「いらっしゃいませ、はじめまして

  通りすがりの堀北真希です

  えっ ちがう? どこからどう見ても

  ニコール・キッドマン?」


http://img.mixi.net/img/emoji/108.gif下心のある相手をかわすとき

 
 「いやだ、なめるような眼で見るの

  やめてもらえません?」(スカートの裾をおさえながら)


 「えっ カラダだけのつきあい?

  いいですけど、もしものときは産んじゃいますよ

  ちょっとごめんなさい  (手をとって、お腹をさわらせる)

  ほーら お父さんですよ ごあいさつなさい」



コツは、つかみどころのなさと

「この子は、手に負えない」と、相手に思わせること

・・・だそうですhttp://img.mixi.net/img/emoji/242.gif








http://img.mixi.net/img/emoji/133.gif写真は、ヨンさまのウチワ。今朝、ウォーキングの途中で立ち寄ったファミマで頂きました。早起きは、三文の得ですねhttp://img.mixi.net/img/emoji/47.gif


http://img.mixi.net/img/emoji/176.gif温かいお風呂に入ると寂しさがまぎれる!?
http:// news.mi xi.jp/v iew_new s.pl?id =168355 7&media _id=114