蓮☆さとこのほにゃほにゃアート

ヤフーブログから引っ越してきました。

ほにゃ絵、釜石へ旅立つ。

イメージ 3
 
 
イメージ 2
 
 
イメージ 1
 
私の描いた「ほにゃ絵」が、釜石に行くことになりました。


きっかけは、地元新聞の小さな記事。

「被災地の支援物資 保冷剤求む」というのがあって。

個人的に被災地に行って、ボランティアをしている方が

保冷剤や洗剤、トレペなどの支援物資を募っていたんです。

保冷剤なら、ケーキを買ったときにもらった、小さな保冷剤がいっぱいあるわhttp://img.mixi.net/img/emoji/31.gif

早速、電話してみると、ご年配の男性が出られて

「ありがとうございます。

 先日、被災地に行ったんですが・・・まだ、なんにもないの。

 まったく、復興が進んでなくてね・・・この夏、なんとか

 皆さんが、もちこたえてくれるといいんだが」

と、しぼるような声で・・・惨状を話してくださって

報道されない現実に・・胸が、ちぎれそうになってhttp://img.mixi.net/img/emoji/48.gif

そして、「手紙を書いてあげて欲しい」と、言われて。

 励ましの言葉とか、なんでもいいから。

 支援物資に添えると、とてもよろこばれるから・・・と。

それを聞いて、とっさに口から

「私は、絵を描く者です。絵、は、どうでしょう?」

という、言葉が出ちゃいました。

「集会所があるから、きっと、そこで見てもらえますよ」


そ そうですかぁ~http://img.mixi.net/img/emoji/50.gif


これまで、描きためてきたほにゃ絵のファイルは3冊

大いそぎで、フェルトをくりぬいて (半日かかったけど)

「温泉マーク」と「ほにゃえ」の文字をつくって

ファイルの表紙に貼りつければ、装丁完了~http://img.mixi.net/img/emoji/66.gif

今朝一番に、郵便局から発送しましたhttp://img.mixi.net/img/emoji/15.gif

どうか、お役に立つんだよ~

と、祈るような気持ちで、ほにゃ絵の小包を見送りました。


前回、ミャンマーに送った時もそうだったけど

ほにゃ絵なんて、見る人いるのかな

ふざけたイラストだって、捨て置かれるかも

なんて・・・あとから、あとから

恥ずかしさがこみあげてくるのですがhttp://img.mixi.net/img/emoji/62.gifhttp://img.mixi.net/img/emoji/62.gif

私にできるのは、これくらい・・・

千羽鶴のかわりに、差しあげよう

絵を描くこと以外、ぶきっちょで、何もできないのだからhttp://img.mixi.net/img/emoji/78.gif





http://img.mixi.net/img/emoji/176.gif東日本大震災>殉職警官「しいちゃん」 最後まで避難誘導
http:// news.mi xi.jp/v iew_new s.pl?id =168187 9&media _id=2