蓮☆さとこのほにゃほにゃアート

ヤフーブログから引っ越してきました。

いもヅル式の、「ありがとう」。

イメージ 1
 
先日、近所の中華料理店に行ったとき。

料理が出てくるまで、ぼんやりしていると

窓のすりガラスに、虹色の光がいっぱい

浮かんでいるのに気がついて

わぁ・・・ なんて、キレイなんだろう

ほとんどのひとが、見過ごしてしまいそうな、あわい光http://img.mixi.net/img/emoji/66.gif

しばらく見とれて、うっとり眺めていたら


ふと、こんな話を思い出してhttp://img.mixi.net/img/emoji/67.gif

 
 数十年間、盲目だった女性が

 手術によって、視力を回復した

 目が見えるようになって、自宅で皿洗いをしていたとき

 彼女は、シャボン玉のなかに

 小さな七色の虹が浮かんでいるのを見つけた

 すると彼女は、天をあおいで言った。

 「ああ、神さま。奇跡を見せてくださって、ありがとうございます」



・・・見方によっては、この日常のすべてが

「奇跡」になり、「ありがとう」に、つながっていくんですね



そういえばhttp://img.mixi.net/img/emoji/42.gif

私は、子どものころから、絵を描いていたけれど

パステルや絵の具をつくってくれたひとにhttp://img.mixi.net/img/emoji/128.gif

ココロから、感謝したことがあったかしら?

画用紙http://img.mixi.net/img/emoji/136.gifをつくってくれたひとにも 「ありがとう」って

そう思いながら、絵を描いたことはあった?

その画用紙だって、天然のパルプから作られてる

パルプは、木が原料http://img.mixi.net/img/emoji/150.gifだから、その木にも「ありがとうね」 って

そして、木を育ててくれた、太陽http://img.mixi.net/img/emoji/1.gif、水http://img.mixi.net/img/emoji/226.gif、大地http://img.mixi.net/img/emoji/233.gif、空気http://img.mixi.net/img/emoji/101.gifにも

「ありがとう」 って・・・、ちゃんと言えてたかな?


絵の才能があるとか、ない、よりも

すべてのことに「ありがとう」を感じられる

そっちのほうが、大切なんだって

いまごろ、気づくなんて・・・


この中華料理店のひすい麺は、ものすごくマズかったけど

お醤油を入れたら、なんとか、残さずに食べられました

そうそう

この、お醤油をつくってくれたひとにも、感謝しなきゃ

お醤油の原料になった、大豆にも、もろみにも

みーんな、みんな、「ありがとう」


「ありがとう」は、いもヅル式に

つながっていきますhttp://img.mixi.net/img/emoji/178.gif


どんどん、ツルツル~http://img.mixi.net/img/emoji/72.gif


まだ気づかないアナタの「ありがとう」の枝が

いっぱい、ひろがっていきますように・・・




http://img.mixi.net/img/emoji/176.gif選ぶ側経験者が激白! 懸賞に当たる極意とは?
http:// news.mi xi.jp/v iew_new s.pl?id =167827 2&media _id=95