蓮☆さとこのほにゃほにゃアート

ヤフーブログから引っ越してきました。

茨城の野菜を購入しました。

イメージ 1
 
 
茨城産の野菜が、ダンボールひと箱、届きました。


これは、茨城農産物サポートプロジェクトといって。

風評被害にあった野菜の詰め合わせを、ネットで購入して

茨城農家を、みんなで支えてあげましょう! というものです。


ダンボールのフタを開けてみると

シャキシャキの水菜、ピカピカのピーマン、ふわふわの春キャベツ・・・

どれも、これも、美味しそうで、新鮮な野菜ばかり。

ていねいな梱包から、野菜に対する、生産者の愛情が伝わってきました。

真っ赤っかなトマトを、ひとつ手に取ると

「ボクたちでよかったら、食べていただけますか」

と、言われているようで。

夫婦ふたりだけ、の小さな食卓だけど。

ひとつの野菜もムダにしないよう、しっかり使いきって。

美味しく頂こう、と、思いました。


  

 お百姓さんは、土をたがやす。

  肥料をやる。種をまく。雑草をとりのぞいて、あとは神にまかせる。

  
 神さまは、南方の海から、雨雲を運ぶ。

 必要な水をかける。太陽はやさしく照り、5月からは強い熱となり、風も忘れないで吹く。

 さらに小さな麦の穂が、5月の終わりになると、大気の中に40粒ほどの粒をつくる。

 そして、すくすくと成長する・・・

  
 「私は、単なる百姓に過ぎませんが

  自分が耕す麦畑に立って、神を発見することが出来ます」


                     ~ あるお百姓さんのつぶやき ~


茨城農産物サポートプロジェクト
http://www.gokigenfarm.org/0141831
 
イメージ 2


福島県産野菜 ネットで大人気
http:// news.mi xi.jp/v iew_new s.pl?id =157584 0&media _id=2