蓮☆さとこのほにゃほにゃアート

ヤフーブログから引っ越してきました。

ココロの花が咲きました。

 
 
イメージ 1
 
 
 
わが家には、はなれて暮らす、もうひとりの家族がいます。

ドイツの森にいる、八重桜http://img.mixi.jp/img/emoji/88.gif・・・通称『チェリーボン』です。

数年前、記念植樹させてもらった、まだ幼ない苗木ですが

春になると、せいいっぱいの、花をつけてくれます。

先週の日曜日、チェリーボンに会ってきたのですが

今年は、まだ、固いつぼみのまま・・・。

それでも、一生懸命、お空にバンザイしてるみたいに

かぼそい枝を、天高くのばして、すっくと地面に立っていました。

チェリーボン・・・誰もいない、お山の斜面で、頑張っているんだね

なんだか、胸が熱くなるものが、こみあげてきてhttp://img.mixi.jp/img/emoji/62.gif

久しぶりに、ズンドコ踊りしてしまいましたhttp://img.mixi.jp/img/emoji/72.gifhttp://img.mixi.jp/img/emoji/242.gif

ふと見れば、足元に、テントウムシ
 
イメージ 2


そして、四つ葉のクローバーもhttp://img.mixi.jp/img/emoji/228.gif
イメージ 3

チェリーボンの花は、見られなかったけど

チェリーボンのやさしさを、見せてもらった気がして

なんだか、ココロに・・・ほっこりと、花が咲いたみたいhttp://img.mixi.jp/img/emoji/88.gif


うちに戻ると、お正月飾りの松の枝が、玄関でお出迎えです。
イメージ 4

去年の暮れに買ったのに、この四月になっても枯れずに

まだイキイキと、緑の松葉を生やしてくれてる

植物のパワーって、本当にすごいhttp://img.mixi.jp/img/emoji/233.gifhttp://img.mixi.jp/img/emoji/66.gif

そして、見えない意識を、とばしているんだなぁ~ 

って、あらためて、感じました・・・。



  

  心の糧は 五感を通して

  心の底に映る万象を正しゅう判断して

  蓄えること

     「木のいのち 木のこころ」 西岡常一





http://img.mixi.jp/img/emoji/133.gif今日は、ほにゃ絵はお休みします。写真は、お正月飾りの松、ドイツの森のチェリーボン、チェリーボンの根元で見つけたテントウムシ


http://img.mixi.jp/img/emoji/176.gifTOKIOホッ…福島県浪江町の「DASH村」無事
http:// news.mi xi.jp/v iew_new s.pl?id =157400 3&media _id=43

http://img.mixi.jp/img/emoji/176.gifスペイン最高峰で撮影された“美しすぎる”動画
http:// news.mi xi.jp/v iew_new s.pl?id =157425 9&media _id=119