蓮☆さとこのほにゃほにゃアート

ヤフーブログから引っ越してきました。

愛し、愛されて、生きてこ♪

イメージ 1
 
 
ふと、思いついて、本屋さんに行きました。

以前、よく読んだ不思議な話や、超能力とか、そういう類の本のコーナーに行って

今回の大震災のことを、予め予告していた本はなかったのか、と

いろんな本を、片っぱしからめくってみたんです。http://img.mixi.jp/img/emoji/83.gif


でも・・・どこにも、書いてありませんでした。


○○リー○の予言、とか、○○の神さま、とか

自称・霊能者とか、神に選ばれし者、といわれる人たちでも

先に起こることは、結局、わからないんですね。

なかには。

富士山が爆発して、東南海地震、房総沖地震が起こるとか

闇の世界を操るトカゲ人間が、地震兵器を使って、スマトラ地震を起こしたとか

次は、どこそこが狙われてるぞ・・・とか

なんじゃこりゃhttp://img.mixi.jp/img/emoji/75.gif的な、トンデモ発言もありましたがhttp://img.mixi.jp/img/emoji/78.gif

本当に、起こるかどうかも、わからないことを言って。

無責任に、ひとびとの不安をあおるよりもhttp://img.mixi.jp/img/emoji/6.gif


いま、目の前で起こっている現実に、焦点を当てて。http://img.mixi.jp/img/emoji/160.gif

どうやって生きて行こうか、と。

みんなでいっしょに考えて、頑張るほうが、絶対いい。


見えない世界におどらされて、大事なものが見えなくなる。


そんな阿呆らしいこと、あってはなりませんhttp://img.mixi.jp/img/emoji/220.gif


いまは、震災の後で、ココロが弱っているときです。

くれぐれも、高額な印鑑とか、壺とか、水晶などの

霊感グッズを購入しないように、気をつけましょうhttp://img.mixi.jp/img/emoji/219.gif

(ジブンは、つい購入してしまった過去がありますhttp://img.mixi.jp/img/emoji/79.gif)

災害に会ったのは、誰のせいでもありません。

前世からの因縁とか、業(カルマ)とか言われても

そんなん「クソくらえhttp://img.mixi.jp/img/emoji/68.gif」です。

いつものジブンで、まっすぐ前を見つめれば。

おのずと、行くべき方向が見えるはず。http://img.mixi.jp/img/emoji/137.gif

見えなければ、見えてくるまで、待ちましょう。

だいじょうぶ。

おひさまの光と、空気の、ライフライン

永遠に、とだえることがありません http://img.mixi.jp/img/emoji/217.gif

みんな、地球のうえで、ひなたぼっこしながら http://img.mixi.jp/img/emoji/1.gif

ぼちぼち、やっていきましょう http://img.mixi.jp/img/emoji/239.gif



こちらは、気仙沼の水産加工会社・社長の奥さんが書いた手紙http://img.mixi.jp/img/emoji/197.gif

工場で働いていた、インドネシアの女性研修生たちに宛てたものhttp://img.mixi.jp/img/emoji/105.gif

震災後、急遽帰国したので、渡せずにいたけれど、現地の新聞記者がコピーを渡したそうです。



 日本のおかあさんです

 どんなに遠く離れていても

 あなたがすてきなかわいい女性になり

 おかあさんになり

 おばあちゃんになって

 みんなに愛されて

 みんなを愛することができる人生になることを

 心から祈っています・・・

 生きるということ、それがよろこびです





http://img.mixi.jp/img/emoji/176.gif絶望の底から視点を変える「2つ」の質問
http:// news.mi xi.jp/v iew_new s.pl?id =155854 8&media _id=77


http://img.mixi.jp/img/emoji/176.gif宮城・気仙沼沖で救助の犬、飼い主と再会
http:// news.mi xi.jp/v iew_new s.pl?id =155826 5&media _id=88