蓮☆さとこのほにゃほにゃアート

ヤフーブログから引っ越してきました。

こんぴらさんのエール。

イメージ 1
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
原発の汚染水が、海にたれ流し状態・・・

一刻も早く、なんとかなりますように

そんな危機迫る想いを、胸に抱きながら

こんぴらさんにお参りしてきました。

こんぴらさんは、海の神さま

どうぞ、日本の海を、お守りください http://img.mixi.jp/img/emoji/226.gif

・・・と。

この数週間、橿原神宮、阿智神社、金刀比羅宮まで

縁があった神社さんに足を運んで、祈るばかり、の日々でした。

私には、それしか思いつかなくて・・・ http://img.mixi.jp/img/emoji/56.gif

だけど、不思議なことに、最近では。

神前で、手を合わせると、頭の中に、言葉が浮かんできます。

(ような、気がする。ジブンでも、ハッキリわからないのですが)。

たとえば、こんな・・

 
 http://img.mixi.jp/img/emoji/66.gif しずまりませ、まるまりませ http://img.mixi.jp/img/emoji/66.gif


しずまりませ、は、鎮まってください

まるまりませ、は、まあるくおさまってください


なのかな?

(いよいよ、不思議ちゃん体質が暴走http://img.mixi.jp/img/emoji/75.gif笑)


でも、たとえ誰が、どんな言葉でお祈りしようとも

神さまには、ぜんぶ、筒抜けで

なにもかも、見透かされている気がします。


これから、私たち人間が、それぞれの力を出しきって

いくつもの奇跡をおこしながら、復興をなしとげていく姿を

先の先まで、お見通しで、やさしく、見守ってくださっている・・・

だから、ココロのアンカー(おもり)を、しっかり大地におろして http://img.mixi.jp/img/emoji/63.gif

雑音や、不協和音を聞いても、ブレないようにちゃんと立って http://img.mixi.jp/img/emoji/141.gif

しっかり、前を向いていかなければ・・・http://img.mixi.jp/img/emoji/137.gif


そう、思いましたhttp://img.mixi.jp/img/emoji/40.gif



こちらは、こんぴらさんの、おみくじです。 http://img.mixi.jp/img/emoji/63.gif



  http://img.mixi.jp/img/emoji/66.gif 大吉 http://img.mixi.jp/img/emoji/66.gif


  ひそみ居し ふちの龍らも 時を得て

  雲井に登る かげのめでたさ


  訳)何事も末の見込みがある 改めかえてよい運です

  意思強くおごり高ぶることなく信心すれば

  龍の風や雲を得て 天に昇る様に出世します

  辛抱が第一です



    この日記を読んでくださったすべてのみなさまに

    こんぴらさんからの福徳が授かりますように http://img.mixi.jp/img/emoji/66.gif




http://img.mixi.jp/img/emoji/133.gif写真は、桜が咲くこんぴらさん、偶然こんぴらさんで出会った花嫁さん



http://img.mixi.jp/img/emoji/176.gifジャッキー・チェン「全財産をチャリティー」宣言、息子への遺産ゼロ―香港
http:// news.mi xi.jp/v iew_new s.pl?id =155690 7&media _id=31