蓮☆さとこのほにゃほにゃアート

ヤフーブログから引っ越してきました。

奈良で、祈ってきます。

イメージ 1
 
 
明日は、春分の日

一年で、一番願いごとが叶いやすい日、だそうです。


わたしは、早朝に家を出て、奈良に行ってきます。

日本の初代天皇神武天皇がお祀りされている、橿原神宮に参拝するためです。

じつのところ。

震災前からの予定だったとはいえ。

こんなときに、遠出するのは、いかがなものか

キャンセルして、キップの払い戻し分をhttp://img.mixi.jp/img/emoji/131.gif

震災募金に当てたらどうか、とかhttp://img.mixi.jp/img/emoji/190.gif

いろいろ悩んだのです。

こんな風に迷ったときは、“おじさんの辞書”占いhttp://img.mixi.jp/img/emoji/83.gif

何度も、何度も、手にとって、目をつぶりながら

「行ってもいいのでしょうか?」と、念じました。

すると、パッ と、ページを開くたびhttp://img.mixi.jp/img/emoji/137.gif

「進軍」 「最初の約束のとき」 「目には見えないが声のある神」

・・・そんな言葉ばかり、出てきます。

一番ビックリしたのが

【神宮】じんぐう かみのみや 特に尊貴な神宮の称号。

    たとえば熱田神宮橿原神宮明治神宮宇佐神宮鹿島神宮等。


・・・橿原神宮の名前まで、出てる。

(ちょっと、鳥肌が立ちましたhttp://img.mixi.jp/img/emoji/246.gifhttp://img.mixi.jp/img/emoji/78.gif)


これは、もう行くしかない。

直感で、そう感じました。


誰かが、お参りすることで

なにか意味があるなら、行ってこよう、と。



私は、なんの信仰も、崇拝もないし

霊能力とか、超能力もなくて

ただ、ほにゃ絵を描くことしか、能がない人間だけど


この、日本が大ピンチのとき

日本のご先祖様の代表ともいえる

初代の天皇さまに、じかにお会いして

一生懸命、この国の復興をお祈りして参ります。

原発のことも、被災地のみなさまのことも

なにもかも、すべてが、よくなりますように

ココロをこめて、おねがいして参ります。http://img.mixi.jp/img/emoji/66.gif


おだやかに、笑って暮らせる日々が

また、もどってきますように

一日も早く、そうなりますように・・・http://img.mixi.jp/img/emoji/66.gif



http://img.mixi.jp/img/emoji/133.gif写真は、橿原神宮



いま、被災者が体験している現実。http:// mixi.jp /view_d iary.pl ?owner_ id=1047 3900&id =169220 5718&gu id=ON
 
ラモス瑠偉氏が東京都民に喝「逃げてどうする、買い占めてどうなるんだよ!」。
http:// news.mi xi.jp/v iew_new s.pl?id =154091 2&media _id=84