蓮☆さとこのほにゃほにゃアート

ヤフーブログから引っ越してきました。

いま、西日本ができること。

バングラデシュの知人から、フェイスブックを通じて

地震、大丈夫か?」と、メールが届きました。

こちらは無事だ、と返信したら、

「OH,Thanks,God・・・! (神さま、ありがとう)」

ものすごく、心配してくれていた様子

ほんとうに、ありがたかったけれど

西日本に住んでいる、私たちは

申し訳ないくらいの、いつもと変わらない暮らし

春の音楽祭も、ウォーキング大会も

この西日本では、そのまま開催されています

このままで、いいんだろうか、と

罪悪感すら、覚えるほどです。

でも。

無傷な日本、もなくてはならない。

西日本が、東日本の分まで、がんばって。

生産活動を止めることなく、動かし続けて。

物心両面で、東日本をバックアップして

日本を、引っぱっていきましょう。

東日本の復興のために。

いま、自分たちが出来ることを探して。

募金、献血、なんでもいい。

小さなことから、はじめましょう。

行動は、足元からです。





http://img.mixi.jp/img/emoji/176.gif東日本大地震 世界各国の反応
http:// news.mi xi.jp/v iew_new s.pl?id =153389 1&media _id=88