蓮☆さとこのほにゃほにゃアート

ヤフーブログから引っ越してきました。

今日の瀬戸内海。

イメージ 3
 
 
イメージ 2
 
 
イメージ 1
 
 
目をおおいたくなるような、ニュース映像ばかりですが。

さっき、瀬戸大橋を一望できる、鷲羽山に登って

いつもとかわらない、おだやかな瀬戸内海にむかって


 被災地のみなさんが、一日も早く

 おだやかなココロをとりもどせますようにhttp://img.mixi.jp/img/emoji/66.gif


と、一心にお祈りしてきました。


そのとき。

となりにいた主人が、こんなことをつぶやきました。


「クモだって、同じだと思わないか?

 人間が、クモの巣をはらえば

 それは、小さなクモにとって、大災害だ。

 でも、クモは、また巣をつくる。

 どんなに時間がかかっても

 白い糸を出して、コツコツ・・・」


その通りかも、しれない。。。


「人間にとっての幸せは

 天国や浄土といった、まったくの別世界にあるのではなく

 あくまでもこの世の中に

 自然の恵みとして存在している」


という、中国の「詩経」の一節があります。


いま、ここで、この自然のなかで

また、みんないっしょに、コツコツと

新しい暮らしを、つくっていきまっしょいhttp://img.mixi.jp/img/emoji/76.gifhttp://img.mixi.jp/img/emoji/62.gif



  ~沖縄の精神科医越智啓子さんの号外・メルマガより~

 被災地に近い方、停電や寒さで大変だった方

 必ず救助の愛の手が早い対応で、回復に向かいますから

 安心して心を落ち着かせてくださいね。

 たくさんの天使たちも、活動しています。

 停電も瞑想の条件だと、思いを切り替えて、

 なるべく自分が望むイメージを思い描いて、祈りの形にしてみてください。

 こういう非常時のときには、マイナス思考になりやすいですが、

 ニュースを見るときも、祈りながら見ると恐怖を受け取りません。

 逆に、愛の祈りが現地に届きます。

 どうしても不安が強いときには、ニュースを見ないようにして

 身体を温めるように、リラックスできるようにしてください。


http://img.mixi.jp/img/emoji/176.gif米国が日本の大規模地震で支援提供、各国からも援助表明相次ぐ
http:// news.mi xi.jp/v iew_new s.pl?id =153223 9&media _id=52