蓮☆さとこのほにゃほにゃアート

ヤフーブログから引っ越してきました。

女の子の野宿入門。

イメージ 1
 
とても、めずらしい本と出会いました。

「野宿入門」(かとうちあき著・草思社)です。

この本を書いた著者は、女子高生の頃から、野宿にはまって。

近所の公園からスタートして、無人駅舎、公衆トイレ、道の駅などなど

いろんなところで、ひとり野宿を楽しんでいるそうです。

かよわい女の身でありながら、どうして野宿?

と、思うひとがほとんどだと思いますが。

野宿すると、お金をつかわなくても楽しくて

「屋根があり、布団がある」という当たり前なことに、ありがたさを感じる。

そして、なによりも「ぶじ朝をむかえられた」という、達成感があるhttp://img.mixi.jp/img/emoji/227.gif


・・・う~んhttp://img.mixi.jp/img/emoji/60.gif

本を読んでる分には、フンフンおもしろいなぁ~ http://img.mixi.jp/img/emoji/210.gif

って、思いますが・・・実際、やろうとは思いませんhttp://img.mixi.jp/img/emoji/42.gifhttp://img.mixi.jp/img/emoji/78.gif

女ひとりでは、リスクが、大きすぎるし。

ビビリ屋なので、朝まで、寝られそうにありませんので・・・http://img.mixi.jp/img/emoji/79.gif

ただし、この本にのっている野宿のハウツーは、とても役に立ちます。

ダンボールは、コンビニから、もらってくる。

マクドナルドのダンボールは、厚くて、寝心地がいい。

夏の蚊には、キンチョーの蚊取り線香が、一番効果アリ。

冬の寒さには、寝袋に新聞紙をまいて、さらにブルーシートで

グルグル巻きにすれば、雪が降っても死なないhttp://img.mixi.jp/img/emoji/4.gif

・・・などなど。

災害時にもつかえるワザが、満載なので。

ご興味のある方は、ご一読をhttp://img.mixi.jp/img/emoji/47.gif



http://img.mixi.jp/img/emoji/176.gifココロがほっこりするニュース
やっぱり家族って良いなぁと思った「心温まるエピソード」
http:// news.mi xi.jp/v iew_new s.pl?id =151491 1&media _id=114