蓮☆さとこのほにゃほにゃアート

ヤフーブログから引っ越してきました。

いよいよ、地デジ化~!

 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
つ ついに・・・http://img.mixi.jp/img/emoji/74.gif

わが家も、地デジ化することになりました。

本日、午後3時に、新しいテレビが到着しますhttp://img.mixi.jp/img/emoji/33.gif


先日、主人と、なにも買うつもりじゃなかったけれど

なんとなく、ご近所の電気屋さんをブラブラhttp://img.mixi.jp/img/emoji/177.gifしていたら。

店員さんが、一生懸命、おじいちゃんと、おばあちゃんに

新しいテレビの操作方法を、説明していました。

その店員さんは、これまで出会った店員さんみたいに

難しい接続とか、ブルーレイとか、なんちゃらかんちゃらhttp://img.mixi.jp/img/emoji/78.gif

カタカナの専門用語は、いっさい使わずhttp://img.mixi.jp/img/emoji/220.gif

どうすれば、録画できるのか、とか

連続ドラマを予約するには、とか

本当に知りたかったことを、やさしく教えてくれました。

その説明にのっかって、私たち夫婦も、フンフンと聞いているうち。

おおっ これは、カンタンhttp://img.mixi.jp/img/emoji/41.gif

ジブンたちにも、出来るぞ

と、なんだか自信がわいてきてhttp://img.mixi.jp/img/emoji/62.gif

メーカーとか、機能とか、まったくこだわらずに

そのテレビを、購入することにしたんです。

(福山雅治さんが宣伝してる、東芝のレグザ・32型ですって)


これまで愛用していたテレビは、どこの国産メーカーでもない

DAEWOOの14型でしたので。

新しいテレビは、どんなテレビでも、豪華に見えると思いますが。


いままでのテレビだって、小さくても。

毎日、毎日。。。ニュースや、天気予報http://img.mixi.jp/img/emoji/1.gif

オリンピック、お笑い、のど自慢、サザエさん などなど

世の中の動きや、泣き笑いを映し出してくれたhttp://img.mixi.jp/img/emoji/33.gif

愛しのテレビちゃんhttp://img.mixi.jp/img/emoji/47.gifでした。

勝手にチャンネルが変わったりするけど、まだまだ、現役でがんばれるのに

お別れとは、つらいです。。。http://img.mixi.jp/img/emoji/55.gif

ちびっこテレビちゃん、本当にいままで、ありがとうね

リサイクルされて、新しい命を、ふき込んでもらってください・・・http://img.mixi.jp/img/emoji/66.gif


http://img.mixi.jp/img/emoji/133.gif写真は、これまでのテレビ、主人がもらってきた職場の給食弁当。


http://img.mixi.jp/img/emoji/176.gifココロがホッコリhttp://img.mixi.jp/img/emoji/64.gifするニュース

低予算でも素敵な思い出になっているデート9パターン
http:// news.mi xi.jp/v iew_new s.pl?id =151206 4&media _id=75