蓮☆さとこのほにゃほにゃアート

ヤフーブログから引っ越してきました。

倉敷のホテルで、断食はいかが?

最近、「断食」がブームなのでしょうか?

「断食道場」とか「断食セミナー」といった名前を、よく耳にしますよね。

じつは、ここ倉敷でも、ヘルスピア倉敷 っていうホテルで

ファスティング”という断食健康法をやっているそうです。

ヘルスピア倉敷
http:// www.hea lthpia- kurashi ki.com


ここでは、人参ジュース以外、ほとんど食べ物を口にせず

老廃物を捨てて、免疫力アップをはかり、脳幹を鍛える・・・といった

3泊4日の、断食プログラムがあって。

ちなみに、メニューを見てみると。。。


1日目 人参ジュース コップ3杯

2日目 人参ジュース コップ9杯
    具なし味噌汁  茶碗1杯
    生姜湯    カップ1杯

3日目 人参ジュース カップ6杯
    具なし味噌汁  茶碗2杯
    生姜湯    カップ1杯
    玄米重湯 梅干1個 大根おろし

4日目 人参ジュース コップ1杯
    玄米重湯 漬物 味噌汁 
    豆腐 葉物 納豆 大根おろし


・・・う~ん、これだけのメニューで、おひとり様33,000円。

ジブンの家で、勝手に断食するなら、1,000円もかからないのでは?

「なんだか、もったいないなぁ~http://img.mixi.jp/img/emoji/79.gif

と、ぼやいていると、主人が横から。

「それが出来ないから、ホテルでやるんじゃないか?」って、口を出しました。

世の中には、拒食症、過食症、糖尿病。。。さまざまな病気があって

自制心があっても、つい、甘いモノとか、油モノに手を出してしまう患者さんたちが大勢いる。

ホテルに缶詰になれば、どうあがこうと、食べられない。

だから、いい面もあるんだぞ、と。。。

「じゃあ、いっちょ、やってみますかhttp://img.mixi.jp/img/emoji/75.gif」と、声をかけたら。

「オレはいいhttp://img.mixi.jp/img/emoji/42.gifhttp://img.mixi.jp/img/emoji/78.gif

 きっと、暴れ出して、脱走するhttp://img.mixi.jp/img/emoji/215.gifhttp://img.mixi.jp/img/emoji/80.gif


そ そうね。

食いしん坊のダーリンじゃ~ http://img.mixi.jp/img/emoji/242.gif

スプーンで、穴掘ってでも、脱走するよねhttp://img.mixi.jp/img/emoji/206.gif

人参、大ッキライだし・・・。http://img.mixi.jp/img/emoji/209.gif



http://img.mixi.jp/img/emoji/176.gifココロがほっこりするニュース

扉を開けると「どうも~」、冷蔵庫に棲む癒し系グッズ「Fridgeezoo」(フリッジーズー)
http:// news.mi xi.jp/v iew_new s.pl?id =150997 6&media _id=36http://img.mixi.jp/img/emoji/64.gif