蓮☆さとこのほにゃほにゃアート

ヤフーブログから引っ越してきました。

かかわらない。

イメージ 1
 
最近、よく思うんですが。

家族であれ、他人であれ、ジブンであれ

たとえ、目に見えない世界のことであれ。。。

何事も“おおげさに、考えない” ってことが

とても、大事なんだなぁ~ って・・・。

どんなに腹が立っても、しょせん

宇宙から見れば、たいしたことない。

私たち人間は、アンパンにくっついてる、ケシ粒みたいな存在http://img.mixi.jp/img/emoji/160.gif

その他おおぜいの中で、おたがい、ふんばってるだけ。

だけど、そのひと粒、ひと粒には、すばらしい命の輝きが含まれていて

いずれ芽を出し、枝葉をのばして、美しい花を咲かせることができるhttp://img.mixi.jp/img/emoji/230.gif

自然の流れにまかせて、楽しい方、明るい方へ、つねに目を向けることhttp://img.mixi.jp/img/emoji/1.gif

どうでもいいことには、かかわらない。

そっと、避ける。

ただ、それだけで、じゅうぶんなんだなぁ~ って。

つくづく、感じています。



  重要なのは、あなたが光であれば

  何も怖いことはないということです

  低いスピリットにとりつかれる、という話がありますが

  あなたが光であれば、気にすることはありません。

  自分のあり方を見つめてください。

  「私はネガティブなものと関係しない」と、決めれば

  関係せずにすみます。


       『パワースポットinハワイ島』より
          (ウィリアム・レーネン著 ダイヤモンド社)




http://img.mixi.jp/img/emoji/133.gif写真は、倉敷・朝市のワンコイングルメ・鯛茶漬け500円


http://img.mixi.jp/img/emoji/176.gifココロがほっこりするニュースhttp://img.mixi.jp/img/emoji/63.gif
路上生活者を農園スタッフに
http:// news.mi xi.jp/v iew_new s.pl?id =150901 3&media _id=2