蓮☆さとこのほにゃほにゃアート

ヤフーブログから引っ越してきました。

倉敷の穴場☆お好み焼き屋さん。

イメージ 1
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
誰にも教えたくないほど、ほっこりする

倉敷の穴場の、お好み焼き店をご紹介します。


倉敷市立図書館の西側の、ちょっと狭い路地を入ったところにある

「すみれ」という、お店なんですが。

まだ、倉敷でも、ほとんど知られていないお好み焼き屋さん・・・。

たぶん、最近できたばかり、だと思うのですが。

品のいいおばあちゃんが、おひとりでやっていらっしゃるんです。

お好み焼きと言っても、まるでカフェのような、オシャレな店内。

イスも、フカフカのソファみたいで、座り心地満点http://img.mixi.jp/img/emoji/183.gifhttp://img.mixi.jp/img/emoji/66.gif

「こんなおばあちゃんじゃ、どこも雇ってくれないでしょ。

 だから、老後の働き場を、自分で作ったのよhttp://img.mixi.jp/img/emoji/210.gif

なんて、ニコニコしながら。

「ふつうに道を歩いていたら、若い人はおばあちゃんと、しゃべってくれないけれど。

 お店にいれば、若いひとたちと楽しく話せるから、うれしいわ」

って、やわらかい笑顔を向けてくださるので。

とっても、居心地が良くて。。。ほにゃ~ん。。。と、和みます。

お好み焼きは、大阪風、広島風の二種類から選べて

私は、広島風にしたんですが、そば入りで大きくって、ボリュームたっぷり。

かすかに、ニンニクの香りがして、とってもおいしかったです。

聞けば、もともとは、おばあちゃんの娘さんが、松山でお好み焼き屋さんをやっていて

松山で『すみれ』といえば、有名なお好み焼き屋さんで、三店舗もあるとか。

「ここのお店は、倉敷支店ってことになるんだけど

 なにぶん、わたしひとりでやっているから。

 テレビや雑誌の取材は、全部お断りして。

 ご近所さんや、口コミのお客さんだけで、やっているのよ」

って、にこやかにおっしゃっていましたhttp://img.mixi.jp/img/emoji/209.gif

なんだか落ちこんだとき、このおばあちゃんのお店に来れば

あったかい笑顔と、おいしいお好み焼きで

元気づけてもらえるんじゃないかなhttp://img.mixi.jp/img/emoji/40.gifhttp://img.mixi.jp/img/emoji/62.gif って

そんな風に、思えましたhttp://img.mixi.jp/img/emoji/50.gif


倉敷を訪れる機会があったら。

ぜひ一度、おたずねください。


 http://img.mixi.jp/img/emoji/20.gifすみれ 昼11:00~14:00 夜18:00~21:00

倉敷市中央2丁目7-13 ℡086-424-0430 

日曜定休 お持ち帰りも出来ますhttp://img.mixi.jp/img/emoji/30.gif



http://img.mixi.jp/img/emoji/133.gif今日は、ほにゃ絵をお休みします。写真は、すみれの店舗、広島風お好み焼き・ブタ玉、店内の様子。



http://img.mixi.jp/img/emoji/176.gif木製お玉だけでトラを撃退する方法
http:// news.mi xi.jp/v iew_new s.pl?id =150447 5&media _id=114