蓮☆さとこのほにゃほにゃアート

ヤフーブログから引っ越してきました。

世界でもっとも阿呆な旅。

さっき、図書館に行ったら。

とってもユニ~クな本と出会いました。

「世界でもっとも阿呆な旅」(安居良基・幻冬舎)です。

サブタイトルは、「読めば必ず幸福になる本」http://img.mixi.jp/img/emoji/228.gif

筆者は、サラリーマンでありながら、会社のまとまった休みを

すべて珍地名への旅にあてて、これまでに国内外合わせて

100か所以上の珍地名を歴訪したという、ツワモノhttp://img.mixi.jp/img/emoji/227.gif

たとえば、日本国内でいえば。

北海道の「ヤリキレナイ川」、青森県の「馬鹿(バカ)川」、福島県の「鼻毛(ハナゲ)」

山口県の「向津具(ムカツク)」、静岡県の「金玉(キンタマ)落としの谷」

・・・などなど。

海外では。

アルゼンチンの「マルデアホ」、マレーシアの「パンティ」、中国の「チンポー湖」

バヌアツの「エロマンガ島」、アメリカの「アホ」、ミクロネシアの「クサイ島」

・・・などなど。

カラー写真たっぷりで、300ページ近くあるのでhttp://img.mixi.jp/img/emoji/83.gif

ずっと見ていても、飽きませんし、とっても楽しいhttp://img.mixi.jp/img/emoji/72.gif

お見舞いにしても、いい本かもしれないなぁ~ って思いましたhttp://img.mixi.jp/img/emoji/30.gif


ちなみに、海外のほうで

私が、実際に行ったことのある地名が

ひとつだけ、ありました。

インドネシア・バリ島の「キンタマーニ

・・・

この本で、初めて知りましたがhttp://img.mixi.jp/img/emoji/67.gif

キンタマーニという名前は

宝を出すといわれる球「如意宝珠」の凡名の

チンタマーニから来てるそうです。

ど どっちでも、いいんですけどhttp://img.mixi.jp/img/emoji/78.gif

恥ずかしい名前じゃなくて

ありがたい名前だったんですね。

あそこで、よく拝んでくればよかった~http://img.mixi.jp/img/emoji/242.gif



http://img.mixi.jp/img/emoji/176.gif弾丸をくしゃみで吐き出して、助かった奇跡の男
http:// news.mi xi.jp/v iew_new s.pl?id =146931 1&media _id=46