蓮☆さとこのほにゃほにゃアート

ヤフーブログから引っ越してきました。

金沢の嵐。

 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
昨日は、金沢へ日帰り旅行でした。

しんしんと降りしきる、雪世界のイメージでしたがhttp://img.mixi.jp/img/emoji/4.gif

雪景色どころか、雪なんか、まったくなくてhttp://img.mixi.jp/img/emoji/101.gif

雨がふったりhttp://img.mixi.jp/img/emoji/3.gif、雷が鳴ったりhttp://img.mixi.jp/img/emoji/5.gifと、荒れもようのお天気http://img.mixi.jp/img/emoji/6.gif

さらに、追い打ちをかけるように。

主人のほうも、ご機嫌ナナメになっちゃって。

理由は、ものすご~く、くだらないこと・・・。


楽しみにしていた特急サンダーバードのグリーンhttp://img.mixi.jp/img/emoji/228.gif車両が、小型テレビつきの座席じゃなかった・・・。

大事なさし歯をつけてくるのを忘れてしまって、固いモノを食べられず、金沢の美食を堪能できなかった・・・。

茶屋街にいるとき、あずまやでタバコを吸おうとしたら、警備員に「吸ってもいい二カ所以外では、喫煙禁止」と注意されhttp://img.mixi.jp/img/emoji/219.gif

そのあと入った喫茶店も、禁煙だった・・・とか。

駅のホームも、電車の中も禁煙、禁煙・・・http://img.mixi.jp/img/emoji/132.gifhttp://img.mixi.jp/img/emoji/132.gifhttp://img.mixi.jp/img/emoji/132.gif

タバコも吸えず、ゴハンも食べられず、プンプンしていたところに。

私が、「車内販売のコーラ買おうか~」なんて、ヘラヘラしながら

ズボンのチャック全開で、席から立ちあがろうとしたのでhttp://img.mixi.jp/img/emoji/62.gif

「オイッ 前ッ 丸出しだぞhttp://img.mixi.jp/img/emoji/76.gif

・・・ものすごく、怒られました。

食べ過ぎて苦しかったので、ズボンのボタンをはずしておいたのですが

まさかチャックまで・・・下がっていた、とはhttp://img.mixi.jp/img/emoji/78.gif

家に帰ってからも、主人の怒りは続き・・・

「だいたい、なんで安いお土産ばっかり買うんだ。

 ひとのお土産買うくらいなら、もっとましな服とかズボンを買え。

 スーパーのテントなんかで、ヨレヨレのズボン買うから

 チャックが開けっ放しになるんだ、みっともないhttp://img.mixi.jp/img/emoji/207.gif

と、さんざん、言われ続けたので・・・

とうとう、泣きだしてしまいましたhttp://img.mixi.jp/img/emoji/55.gif

すると主人は、あわてふためき、さらにひどい言葉を浴びせてきました。

そう、彼は、窮地に立たされると、なぜか攻撃してくるタイプ。

エグッhttp://img.mixi.jp/img/emoji/78.gif エグッhttp://img.mixi.jp/img/emoji/78.gifと、しゃくりあげながら、主人の顔を見つめてhttp://img.mixi.jp/img/emoji/56.gif

「私は、歯のないひとといっしょにいても、恥ずかしくないよ。

 相手がどんな服を着ていようと、気にしないよ。

 金沢はすごく楽しみにしていたから、いっしょに行けて、うれしかったんだよ」


・・・しばらくすると。

「ゴメン、言い過ぎたよ。

 ほとんどが、オレの八つ当たりだ。

 でも、お互い、甘え合っているから、こういう言い合いになるんだなhttp://img.mixi.jp/img/emoji/204.gif


・・・はぁ~??? とっさに、反論しようと思いましたが。

ちょっと、ひと呼吸おいてからhttp://img.mixi.jp/img/emoji/42.gif


「いいよ。

 はなし(歯無し)とは、はなし(話)ができないから」


そう言って、ニヤッ と、笑ってやりました。


http://img.mixi.jp/img/emoji/133.gif写真は、近江町市場、東町茶屋街、名物白エビのかきあげ丼。


http://img.mixi.jp/img/emoji/176.gif人間なら125歳以上、超高齢犬をギネス認定http://img.mixi.jp/img/emoji/43.gif
http:// news.mi xi.jp/v iew_new s.pl?id =144936 3&media _id=20