蓮☆さとこのほにゃほにゃアート

ヤフーブログから引っ越してきました。

新酒のみ放題~☆

イメージ 1
 
 
イメージ 2
 
 
イメージ 3
 
 
昨日、総社市にある三宅酒造で「新酒しぼり会」がありました。

毎年、恒例になっているイベントで。

今年出来たばかりの新酒を、無料で、飲み放題にしてくれるのです。

会場には、この日を待ちかねた、のん兵衛たちがいっぱいhttp://img.mixi.jp/img/emoji/64.gif


目の前には、国分寺にそびえる、五重塔http://img.mixi.jp/img/emoji/66.gif

頭の上には、雲ひとつない、ピーカンの青空http://img.mixi.jp/img/emoji/1.gif


おつまみは、オール100円(ヤキトリ、豚汁、田楽、チーズなど)。

ビールケースのイスに腰掛けながら。

いつまでも、いつまでも。

みんな、楽しそうに飲んでいましたhttp://img.mixi.jp/img/emoji/235.gif


私たち夫婦は、あまり日本酒を飲まないのですがhttp://img.mixi.jp/img/emoji/235.gif

酔っぱらいと、酔っぱらい談義が大好きなのです。

たまたま、ウォーキング仲間で、顔見知りのひとがいたので。

以前、立ち寄った、お寺の話で盛り上がってhttp://img.mixi.jp/img/emoji/62.gif

「あそこでもらったパンフに、銀行の振込先の口座番号が書いてあったぞhttp://img.mixi.jp/img/emoji/121.gif

「お布施を送れ って、意味じゃないか?」 な~んて。

キャッ キャッ と、はしゃいでいたら。

となりで酔いつぶれていた、おじいさんがムクッと起き上がってhttp://img.mixi.jp/img/emoji/62.gif

「宗教の話は、しちゃいかんhttp://img.mixi.jp/img/emoji/68.gif」と、威圧するような目でにらんだので。

いくら飲んでる席とはいえ、ちょっと軽率だったかなhttp://img.mixi.jp/img/emoji/79.gif

と、反省していたら。

「しょうゆは、たまごかけ醤油http://img.mixi.jp/img/emoji/76.gif

はぁ?

それを、10回は、繰り返していました。


酔っぱらいは。

だから、好きhttp://img.mixi.jp/img/emoji/47.gif



http://img.mixi.jp/img/emoji/133.gif今日は、ほにゃ絵はお休みします。写真は、三宅酒造の正面口、飲み放題の会場、誰でもご自由に、の酒樽



http://img.mixi.jp/img/emoji/176.gif3億円かんたん収納術
http:// news.mi xi.jp/v iew_new s.pl?id =142901 4&media _id=74