蓮☆さとこのほにゃほにゃアート

ヤフーブログから引っ越してきました。

いま、目の前にあるもの。

久しぶりに、街中を歩いていたら。

知りあいの女性に、呼びとめられました。

以前、スピリチュアルなお店に出入りしていたときに

(いまは、ぜんぜん行ってない、というか、そのお店自体なくなりました)

なんとなく顔見知りになった、30代前半の独身女性です。

彼女は、そのお店の主催するセミナーとか、水晶や厄除け指輪などに

自分が稼いだお給料のほとんどを、つぎこんでいました。

総額で、百万円以上は、いったんじゃないでしょうか。

いつも疲れていて、はりつめた顔をしていたので

その後、どうなったかなぁ~ と、気にしていたのですが。

「私、もう、ああいうのは、やめたの。

 結局、頼れるのは、ジブンだから」

と、胸をはって、キッパリ言いきったので。

「よかった、スピリチュアル系は、もう卒業したのね。」

と、安心して、胸をなでおろしていたら。

「私、水星人なの」

・・・ほ ほぇ?

「手相の先生に、見てもらったの

 だから、あのころは、大殺界だったのよ」

・・・あ 占いの、ほうね。

てっきり、宇宙人だったのか と。笑

それにしても・・・今度は、占いに走ったのね~。

・・・それはそれで、それが、彼女の歩み、なのだから。

いいとか、悪いとか、いちいちジャッジしませんが。

そのとき、私のとなりには、主人もいました。

でも彼女は、一度も主人を見ようとしないで、あいさつもせず。

最後まで、知らんぷり。

そして、自分の言いたいことだけ話したら

「これから、仕事だから」と、スタスタ行ってしまいました。

後ろから見てたら、ティッシュ配りのひとを、スッとよけてる。

・・・・う~ん。

ずっと無視されていた主人は、べつに気にすることもなく

ティッシュ配りのひとに、大ヨロコビで近づいていって

全部で10個もらって、ポケットをパンパンにしながら。

「なんだか、さびしそうなひとだね」

と、ポツリ、つぶやきました。

・・・・そうね。


スピリチュアル系でも、占い系でも。

なにをやっても、いいんだけれど。


目の前にあるものを。

目の前にいるひとを。


忘れちゃあ、ダメだにィ~(遠州弁)。笑



http://img.mixi.jp/img/emoji/176.gif一番不思議なオーパーツはどれ?
http:// news.mi xi.jp/v iew_new s.pl?id =141215 7&media _id=116