蓮☆さとこのほにゃほにゃアート

ヤフーブログから引っ越してきました。

倉敷は、観光地なんですね~。笑

イメージ 1
 
イメージ 2
 
昨日、阿智神社へ、一日参りに行ったら。

白人とか、黒人とか、外国人観光客がいっぱいで

みんな珍しそうに、キョロキョロしながらhttp://img.mixi.jp/img/emoji/137.gif

拝殿や境内の写真を、いろいろ撮っていました。

何気に、コンニチハ~http://img.mixi.jp/img/emoji/46.gif って、ニコニコ挨拶してhttp://img.mixi.jp/img/emoji/209.gif

その場を通りすぎたのですがhttp://img.mixi.jp/img/emoji/215.gif

夕方、ニュースを見ていたら、その人たちが映っててhttp://img.mixi.jp/img/emoji/33.gif

スイングしながら、楽器の演奏をしているんですhttp://img.mixi.jp/img/emoji/71.gif

アメリカの有名なジャズバンドで、倉敷市に招待されて来日したとか。

ほ ほえぇ~http://img.mixi.jp/img/emoji/64.gif

倉敷に住んでいると、こういうことが、よくあって。

やっぱり、観光地なんだなぁ~ って、思い知らされます。http://img.mixi.jp/img/emoji/60.gif

うちは、有名な美観地区から、自転車で10分ほどの、近くなので。

芸能人や有名人に、よく遭遇します。

子供のころから好きだった、大物コメディアンに会ったときは

笑いかけても、ほとんど無視され、とても悲しい思いをしました。http://img.mixi.jp/img/emoji/56.gif

でも、水戸黄門のロケとか、珍しいものを見られたり。

いろいろと、楽しい面もあって、面白がっておりますhttp://img.mixi.jp/img/emoji/242.gif

日本はもとより、世界各国から、大勢の人が訪れる倉敷ですが。

地元・倉敷の人たちに、いまだに語り継がれているのは。

水戸黄門のおぎん役、由美かおるさんのやさしさです。

まるで、手のひらほどの小さなお顔、年齢を感じさせない美しさhttp://img.mixi.jp/img/emoji/108.gif

握手を求めても、サインをねだっても、イヤな顔ひとつせず、応えてくれる。

由美かおるさんのように、威張らず、謙虚に・・・歳月を重ねれば。

キラキラ キラキラhttp://img.mixi.jp/img/emoji/66.gif

いつまでも、輝き続けることが出来るんでしょうねhttp://img.mixi.jp/img/emoji/66.gif

お手本にしたいなぁ~ と、思います。http://img.mixi.jp/img/emoji/42.gif




http://img.mixi.jp/img/emoji/176.gif猫はなぜ集会を開くのか
http:// news.mi xi.jp/v iew_new s.pl?id =139287 6&media _id=116