蓮☆さとこのほにゃほにゃアート

ヤフーブログから引っ越してきました。

こんぴらさんは、パワースポット。

イメージ 2
 
 
イメージ 1
 
 
 
数日前の夕刊の見出しに。

「パワースポット」という、大きなタイトルがあって。

日本全国の有名なパワースポットが、地図といっしょに、紹介されていました。

この辺りでは、吉備津神社とか、こんぴらさんだそうですが。

ひとによって、パワースポットはちがってくると思います。

土地との相性もあるから、その人が実際に行ってみて

懐かしい感じがしたり、ふわっと包まれる安堵感があれば

そこが、パワースポットじゃないでしょうかhttp://img.mixi.jp/img/emoji/227.gif

私の場合はhttp://img.mixi.jp/img/emoji/42.gif

こんぴらさんの、本殿の奥にある、奥の院までの道のりですhttp://img.mixi.jp/img/emoji/227.gif

どんなに気分が悪くても、ヘトヘトに疲れていてもhttp://img.mixi.jp/img/emoji/246.gif

奥の院まで登ってhttp://img.mixi.jp/img/emoji/62.gif、下山してくる間にhttp://img.mixi.jp/img/emoji/63.gif

スーッと 気分がよくなっているんですhttp://img.mixi.jp/img/emoji/66.gif

おとといは、途中の神殿に置いてあった、お払い用の榊の枝を

フリフリしながら、主人とふたりでお清めのマネをしていたら

神社の用務員のおじいちゃんに「コラコラッhttp://img.mixi.jp/img/emoji/76.gif」と、大声で叱られました。

神主さんしか、触っちゃいけなかったのね。http://img.mixi.jp/img/emoji/78.gif

まわりにいたひとが、みんなビックリして、ふり返ったのでhttp://img.mixi.jp/img/emoji/219.gif

あわててあやまって、その場をはなれましたがhttp://img.mixi.jp/img/emoji/80.gif

笑いが止まらなくなって、下山するまで、ゲラゲラ笑ってましたhttp://img.mixi.jp/img/emoji/209.gif

神さまは、おおらかな方だから。

チョビな私たちも、お許しくださるハズ。

とか、なんとか。

い~かげんな理屈をこねながらも。

なんだか、とっても幸せ気分http://img.mixi.jp/img/emoji/49.gif

最近、力み過ぎでバリバリだった肩が、楽になりました。


パワースポットなだけに。

パワーが、スポッと、ぬけますがな~http://img.mixi.jp/img/emoji/64.gif


写真は、こんぴらさんの正殿。

http://img.mixi.jp/img/emoji/176.gif意外と知らない世界の"うがい"事情
http:// news.mi xi.jp/v iew_new s.pl?id =137038 4&media _id=53