蓮☆さとこのほにゃほにゃアート

ヤフーブログから引っ越してきました。

拳銃で撃たれる?

昨日、家に帰る途中で。

自転車に乗っているとき、すぐ近くで

なにかが パアァァァーーーンッ と、爆発した音が聞えました。

あわてて、ブレーキをかけて、その場に止まったのですが

私の通り過ぎた辺りから、白い煙がモア~と、立ち上ってます

ピ ピストルで、撃たれたのかしら

アワワワ・・・ま まだ 狙っているかも

そこは、田んぼの真ん中のあぜ道で

四方を、住宅やアパートに囲まれているところ

いったい、どこの窓から・・・

きっと、モデルガンとか、空気銃で、子供がイタズラしてるんだわ

ムカムカ~っと、怒りがこみ上げて来て

「くぉらッ ピストル撃つなッ」 

あたり一面、響き渡るような大声で、叫んじゃいました。

すると主人が、ひと言。

「鳥よけだったんじゃないの?」

・・・へ?

「カラス、ハト、スズメなどの害鳥を追い払うために、田んぼに火薬をしかけて、近づくと爆発するようにしてあるんだよ」

・・・そんなの、はじめて知りました。

人間だって、こんなに驚くのに・・・臆病な鳥たちに対して、どんだけ、野蛮なことするの?

それにしても、どうして私が通った時だけ、爆発したんでしょうか

私の前に、主人が自転車で通過したときは、なんにも起こらなかったのに。

やっぱり・・・私。

鳥人間」だったのでしょうか。笑





ジャガイモ泥棒対策で爆発物仕掛けるhttp://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1110686&media_id=84