蓮☆さとこのほにゃほにゃアート

ヤフーブログから引っ越してきました。

四国フェリーが廃線・・・涙、なみだ。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

本州と四国をむすんでいたフェリー「宇高航路」が、来月3/26に廃止されるそうです

ニュースで聞いて、心底、おどろきました

落ち込んだときや、ココロがふさいだときは

おだやかな瀬戸内海を行き来する、このフェリーに乗って

ゆりかごのような、心地よい揺れに包まれながら

身もココロも、癒されていました

それなのに・・・廃線、だなんて。

あんまり、ショックだったので。

今日は主人と一緒に、このフェリーに乗船して。

宇野港高松港を往復しながら

船の上で、バレンタインのお祝いをしました。

持ち込んだケーキといっしょに、船の売店のうどんも食べて。

ついでに、船の売店でしか買えない、超レア物の「四国フェリー チョロQ」まで、買っちゃいました。

このチョロQは、本物のフェリーを忠実に再現していて。

廃線が決まって以来、一気に売れはじめ、20個まとめ買いするひともいるそうです。

もう製造しないので、在庫が少ないとか。欲しい方は、お早めに・・・とのこと。(おひとつ、1100円です)


とても、残念だけど

これまでの歴史のなかでも

人力車、乗合馬車、駕籠かき、軽便電車、SL・・・

いろんな交通手段が、あったんですよね

でも、み~んな時代の移り変わって、消えていったんでしょうね

時代の流れには、逆らえませんが

いま、生きているひとたちは、いまここで頑張らなければ

フェリー会社の従業員は、解雇されてしまうそうです

どうか、新しい就職先が見つかりますように

・・・と、願わずにはいられません。


写真は、四国フェリーのチョロQ、船上のバレンタインケーキ、船の売店の天ぷらうどん320円です。




「宇高航路」3月で幕、高速のETC割引響く
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1108841&media_id=20