蓮☆さとこのほにゃほにゃアート

ヤフーブログから引っ越してきました。

ホテルの名づけ親になる。

イメージ 1

昨日、ぼへ~っとしながら、パソコンを打っていると。

一本の電話がありました。

「京都の東山三条ホテルと申します。

 じつは、当ホテルの新名称が、決定したのですが。

 それが、あなたのご応募くださった名前なのです。」

・・・ほ ほぇ?

ほえぇぇぇぇ~~~~

「本来なら、新名称とロゴマークもいっしょのご応募、という条件になっていたのですが。

 お名前しか、ご記入がなかったので」

「あっ そそっかしくてっっ すいません」

ペコペコ、必死にあやまる私。

「いえいえ・・・ロゴのほうは、プロのデザイナーに依頼しますので」

と、そのホテル関係者の方は、とても言いにくそうにして。

「本来なら、賞金は10万円だったのですが。

 半分の5万円、ということになってしまうのですが・・・」

えええっ ご 5万円も

どんな懸賞だったか、すでに忘れちゃったので

ひょっとしたら、宿泊券がいただけるのかな、ウキッ

くらいにしか、思わなかったのです。

あたふたしながら、お礼を申し上げて。

「名前を使っていただけただけで、もうじゅうぶんありがたいし。

プロのデザイナーの方に、素敵なロゴを作ってもらってください」

と、お伝えして、受話器を置きました。

人間って、アレですね。

あんまりびっくりすると、動物園のクマのようになって。

あちこちの部屋を、ウロウロ歩きまわるんですね。

(って、私だけ)

私が考えた名前は、「COTO コトホテル」。

アルファベットだったか、カタカナ、かなだったのか、記憶にないのですが

パリのプチホテルのように、女性一人でも気楽にとまれるお宿、のイメージで考案しました。

まだ正式発表ではないので、どんな表記になるのか、私自身もいまから楽しみにしています。

それにしても・・・京都のホテルの名づけ親になれるなんて

本当に、うれしいです

東山三条ホテルさん、ありがとうございます。

写真は、現在の東山三条ホテルさん。




開運メイクは“ピンク系”がカギ!
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1109081&media_id=62