蓮☆さとこのほにゃほにゃアート

ヤフーブログから引っ越してきました。

久しぶりのおまわりさん

イメージ 1


お昼すぎ、うちの門の前に、白ヘルの男性が立ってる

あ! 駅前の交番の若いおまわりさん

「どうですか~、その後のようすは

爽やかな笑顔で、気さくに話しかけてくださる

隣人トラブルの相談から、留守時のパトロールまで

いろいろお世話になっているのだけど (当時の日記↓)

◇交番の中で号泣する 2018.8.23
https://blogs.yahoo.co.jp/gogotamae2004/41630686.html

ここのところ、動きがないので、様子見に寄ってくださったらしい

隣家との境界に出した 「垣根くぐり通報します」 の看板とか

遮光ネットで目隠しした垣根やら、いろんな工夫を見まわして

「いや~、うまくやらはったなぁ って、思いましたよ」

と、ほめてくださって・・・でも、正直、恥ずかしい

 「こんな看板を出して、本当はイヤなんです・・・

 駅の近くの住宅地で見たんです、ダンボールにマジックで書いてある

 「○○は人殺し」 「○○は極悪人だ」 とか、ものすごい誹謗中傷・・・

 ジブンも、ああいうのと、同じことをしてるんじゃないかって

「ああ、お寺のウラでしょ? 昔から、あそこは、ああなんですよ

警察も認識してるし、近隣の方も、誰も相手にしていない

「めずらしいけれど、気にしないほうがいいですよ

 せっかく、楽しもうとして、ここに引っ越して来られたんですから」

そう

そうですね・・・

限られた寿命のあるうちは、楽しまなければ

あらためてお礼を言うと、若いおまわりさんは原付に乗って

6月の風の中を、駆けぬけて行かれました

本当にありがとうございます

いまでも

隣家の話し声が聞こえると、もぁ~ とした気分になるけど

サッ と立って、聞こえない部屋に行くとか

咲耶(さくや)くんを、ナデナデしまくるとか

上手にジブンの気をそらして

楽しい に全力で集中しよう



 
  集中力は、人に教えてもらったり、聞いて身につくものではない

  勝負どころでの集中力を発揮するには

  集中できる環境を. 自らつくり出すことこそが大切だと思っている 


                           - 羽生善治 -









■本日のほにゃほにゃニュース
「~しなさい!」より「よーいドン!」で楽しくしつけをする方法
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=249&from=diary&id=5650247