蓮☆さとこのほにゃほにゃアート

ヤフーブログから引っ越してきました。

合うか、合わないか。

イメージ 1


早朝おさんぽの途中で、隣家のジィさんとすれちがった

引越し直後から、いろいろモメて、現在は絶縁状態

当時の日記 (2018.5/26) お隣さんは変人だった①↓
https://blogs.yahoo.co.jp/gogotamae2004/archive/2018/5/26

当然、あいさつもせずに、通りすぎたのだけれど

やはり、なんだかモヤモヤした気分がのこる

 ジブンは、小さな人間じゃないのか?

 あいさつくらい、したほうがよかったのか?

 そもそも、さいしょにキチンと断れなかったから

 こんな事態を招いているのでは・・・ とかなんとか

家にもどってから話すと、暗くなりそうだったので

主人と並んで歩きながら、そのままを口に出すと

主人は、ハッ! と、あきれ顔

「だってね、風水とか、運気アップの法則ではね

 イヤな相手は、自分の合わせ鏡 だって

 ジブンにも、そういうところがあるから苦手で

 それを許せば、気にならなくなる っていうの

 こんな風に、マイナスの感情を持ったままでは

 宝くじに当たらなくなるのでは? と、思ったりして

ちょっと、おどけながら、つかえ、つかえ言うと

主人は、「それって、ちょっと紙一重だぞ!」

と、警鐘を鳴らすように言う

 まるで、どこかの宗教みたいだ

 そんなに、深く考えることはない

 人間だから、イヤなものはイヤ

 「合うか、合わないか。」

 それだけで、いいんだ



そっか

そうだね、ダーリン

いちいち気にしてたら

人生、終わってしまう

欠点なんて、数えたらきりがない

そのまんまのジブンで

ほにゃほにゃ楽しく

暮らしまっしょい♪








■本日のほにゃほにゃニュース
ネコの窃盗グループが住居に侵入 6時間に及ぶ犯行
キャットフードを食べ尽くし「おかわりちょうだい」
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=128&from=diary&id=5630831