蓮☆さとこのほにゃほにゃアート

ヤフーブログから引っ越してきました。

涙のクリスマス

イメージ 3


今日は、クリスマスですね

みなさま、どんな風にお過ごしでしょうか?

ワタシ? ワタシは・・・キリスト教徒でもないけど

なんとなくクリスマスの雰囲気を楽しみたくて

ショッピングモールの無料コンサートに出かけたら

なぜだか、たまえちゃんのことがアタマに浮かんできて

これまで、22年間、ずーっといっしょだったから

クリスマスもお正月も、子どもの日も、お月見も楽しかった

子どもがいなくても、たまえちゃんがいたから、さみしくなかった

いまここに、たまえちゃんはいない・・・ ぐっ ぐふっ

どんなに楽しげなクリスマスソングが聴こえてきても

涙がツーツー、ポタポタ、溢れてきて止まらない

たまらず、途中で席を立ってしまいました

ママチャリをこいで帰る途中、飛行機が飛んでるのを

ボーッと眺めていたら、ゴンッ!! すごい衝撃をうけて

ママチャリがひっくり返り、地面にヒザが激突!!

あまりの痛みに、アタマまで中がジングルベル~☆

歩道のまんなかに立ってる車止めのポールに気づかず

ママチャリごと体当たりしたみたいで・・・アダダ

幸い、ママチャリもカラダも無事だったけど

ふー.。o○ こんなママじゃ、天国のたまえちゃんも

安心していられないよね。。。と、思いつつ

ふと立ち寄った書店で、青い表紙のダイアリーを発見

青い鳥・・・ そういえば、ココに引っ越してきたころ

青い鳥をよく見かけたっけ・・・こんなメッセージもあった↓

(1/20の日記)https://blogs.yahoo.co.jp/gogotamae2004/MYBLOG/yblog.html?fid=0&m=lc&sk=0&sv=%C0%C4%A4%A4%C4%BB%A4%CE%A5%E1%A5%C3%A5%BB%A1%BC%A5%B8


1500円って、ちょっとお高めだけど・・・なんとなく心惹かれるし

日付が入ってないから、何年でも使えそうだわ

パラパラとページをめくってみると、「願い事をかなえてあげる」

とか、青い鳥からのメッセージが、小さな文字で書いてある

イメージ 1


まるで、それが、たまえちゃんの言葉のように感じられて

・・・うん、これに、やりたいことや、叶ったことを綴っていけば

なんとなく、これからの人生、やりとげられそうな気がする

たまえちゃんからの、Xmasプレゼントだと思って購入しよう

もう、我慢したり、犠牲にならない

やりたいことや、欲しいものには

素直に手を出して、楽しもう

そうだね、たまえちゃん

ママ、毎日がジングルベルみたいに

楽しくするから

安心して、お空の上から見ててね




みなさまも、ステキなクリスマスをお過ごしください




ちなみに、今年のXmasケーキはコンビニの30%OFFケーキ。けっこうイケます。笑

イメージ 2

■本日のほにゃほにゃニュース
ヒゲをクリスマスツリーみたいに飾りまくるという謎ブーム勃発! オーナメントから電飾まで色とりどりで華やか~♡
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=114&from=diary&id=5432781