蓮☆さとこのほにゃほにゃアート

ヤフーブログから引っ越してきました。

ミツバチの針

イメージ 4


ふだんは、ブッダのようにおだやかな主人・・・

(ただし、食べ物に関すること以外

ですがっ

「朝、となりのオヤジが、向こうから歩いて来たんだが

 オレが向かっていくと、あわてて横道にそれて逃げてった

 全身から〝お前は大っキライだ〟という、オーラを出したからな」  って

イメージ 1



す すごいなぁ~

となりの老夫婦に、さんざんふりまわされて

心底、怒りがピークに達しているのね

「オレが庭に水まきしてたら、となりのおっかぁが回覧板を持って来た

 〝あらぁ~手が濡れてるからぁ、またあとにするぅ~?〟とか言ってたが

 ブスッとして目も合さず、〝ああ、いいっスよ〟と言ったら、逃げてった」

イメージ 2



ダーリン・・・ いったい、どんな風にしたら、そんなに強くなれるの?

真剣に聞いてみたら

「オレは、大っキライなものは、キライだ

 けっして目を合わせるんじゃない、なにか言われたら

 主人に聞いてくれ、大家さんに言ってくれ、とかわして

 すぐに家の中に入っちまえ!」 と・・・

ヤフー知恵袋で検索しても、同じことが書いてあった

こんなブログも、むさぼるように読んだ

他人に干渉する人の心理と対処法10選
https://blair.jp/161122-kansyou-suruhito-sinri

「決して相手にするな、イイ人じゃなく、イヤな人になれ」 と・・・

で できるだろうか?

傷つきやすいワタシは、他人を傷つけるのもつらい

なにか強く言うときは、涙がウルウル出ちゃう

でも朝、テレビのニュースで、チラッと見かけた

ふわふわして、透きとおった 「カツオノエボシ

とても美しいけれど、猛毒クラゲですって

イメージ 3



あんなに、ふにゃふにゃで、ゆらぁ~っ としてるだけなのに

死亡したケースがあるぐらい非常に強い毒を持ってる

毒、かぁ~

そういえば、ワタシがこよなく愛しているミツバチにも

小さな毒針があって、敵を刺すことが出来る

ただし、命をかけた最後の攻撃、だけど

毒を持っているのは、悪いことじゃない

ジブンを守る、大事な手段

だったら

ワタシも、ジブンの毒を自覚しよう

いざとなったら

ハチの一刺し☆

チックゥーン━━(━(-( ( ( (。・`∀´・。) ) ) )-)━) ━━!! 
 

イメージ 5





■本日のほにゃほにゃニュース
近所のコンビニが24時間営業じゃない… 引っ越し先の立地で後悔したこと
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=134&from=diary&id=5185297