蓮☆さとこのほにゃほにゃアート

ヤフーブログから引っ越してきました。

ちぇりぃぼん、またね。

イメージ 1


このところ、バタバタしてて

ブログを更新するヒマもないのですが

なんとか時間を工面して、ドイツの森に行ってきました

そう、八重桜のちぇりいぼん に会うために・・・

◇ちぇりぃぼんのブログ記事
https://blogs.yahoo.co.jp/gogotamae2004/folder/1193715.html?m=lc&sv=%A4%C1%A4%A7%A4%EA%A4%A3%A4%DC%A4%F3&sk=1

去年たずねたときは、瀕死の状態だったから

ひょっとして、ひょっとするかも・・・ って

覚悟を決めて、見に行ったんですが

・・・ああ、やっぱり って

まわりのサクラは、いっぱい花が咲いてるのに

ちぇりぃぼんは、花どころか、芽すらついてない

幹にキノコが生えて、アリの巣にも喰われてたものね

ゴメンね、ちぇりぃぼん

なんにも、してやれなかった

せめてもの、供養? として

家から持ってきた 「樹木の肥料」 の袋を開けて

ちぇりぃぼんのまわりの地面にぶちまけたら

ん?

根元に、なにか。。。

アッ これは

サクラの葉っぱ!

ちぇりぃぼんの朽ちた根株から

新たな芽吹きがっっ

枯れたんじゃなくて

新しい命が芽吹いてるんだ

イメージ 2


ちぇりぃぼんを、ここに植えてから、12年

最初は、60㎝位の1本の枝だったのに

山奥の丘陵で、ひっそり立ちながら

年々、大きく枝をひろげて

ふかふかのピンクの花を見せてくれたり

あざやかな新緑を見せてくれたりした

それが、いま

12年たって、生まれ変わろうとしてる

これが、自然の命のサイクルなんだね

またひとつ、大事なこと

学ばせてもらった

お別れじゃなくて

新たな命 の芽吹きなんだね

泣くことじゃない

ちぇりぃぼん、の がんばり

見せてもらったよ

今度来るときは

きっと、たわわに花をつけた

大きな八重桜になってるだろう

ちぇりぃぼん、またね。



■本日のほにゃほにゃニュース
「うちの犬なら歌えるはず」美声で自分の身元を証明した迷い犬
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=103&from=diary&id=5072968