蓮☆さとこのほにゃほにゃアート

ヤフーブログから引っ越してきました。

マサキちゃんの赤い実

イメージ 1


ついに、読み切りました---。゚+.ヽ(´∀`*)ノ ゚+.゚ーーーッ!!

先日、ここでご紹介したパム・グラウトの〝「感謝」で思考は現実になる 〟

サンマーク出版
https://www.sunmark.co.jp/detail.php?csid=3581-0

いや~、オモシロかった(〃∇〃).。o○

ひさしぶりに、時間を忘れて、むさぼり読んだ

読み終えた後は、ただ、ただ、うれしくって、ワクワク感がとまらない

なんだか、人生が大きく変わった気がする (おおげさなようだけど)

ちょうど、スターウォーズの最新作を見たばかりだったので

目に見えない力を (映画ではフォースだけど) ビジュアル感覚でつかめる


  古い道具(過去のしがらみや思い込み)を捨てて

  今、この瞬間を生きる。批判しない。すべてを愛する。

  感謝の周波数で振動していれば、人生は遊びになる

  まずはじめに、朝目が覚めたらまっさきに

  「今日、とてつもない素晴しいことが起こる」 と

  世界に向かって、宣言しよう!


ほおぉ~ (-。-;)

いっちょ、やってみっぺ!

「今日、とてつもない素晴しいことが起こる」

と、むにゃむにゃ、口の中でつぶやいて

いつものように、朝の家事をこなしていると

ん? ベランダのマサキちゃんがΣ(・ω・ノ)ノ!

なんか、知らない赤い実をつけてる

いままで、こんなの見たことなかった

こ これ?

とてつもない、素晴しいこと って

イメージ 2


思えば、このマサキちゃんは、切り枝でうちに来て

花びんに挿しといたら、根っこが生えて

そのまま土に埋めると、グングン成長した

いわば、たくましい生命力のシンボル

わかったわ、マサキちゃん

お母さんも、バージョンアップするから

どこまでアップグレードできるか

そっから、見ててね

なにせ、この本によれば

「くそまじめ禁止」 なんだって

ウキウキワクワクすることだけ

やってりゃ、いいんだって

むふふのふ

お母さん、そういうの得意よ

:*・゚(●´∀`●):*・゚



  あなたの体にある60兆個の細胞は

  すべてたった一つの細胞が分裂してできている

  そして毎日、何百万もの新しい細胞が生まれ

  古い細胞と入れ替わっている

  ついでに言うなら、すべて細胞が勝手にやってることであり

  あなたがすることは何もない

  今この瞬間も、たくさんの物事が正しく動いている

  そんなに絶望しなくていい

  人生の大部分は、極めて順調なのだから


                ~本文より


ちなみに

  脳卒中に倒れた脳科学者ジル・ボルト・テイラーは

  8年間、歩くことも読むこと も書くこともできなかったけど

  朝目を覚ますたびに、自分の60兆個の細胞に

  心から 「ありがとう」 と伝えてたら

  奇跡の回復をしたんですって(^_-)-☆

          


  

  



■本日のほにゃほにゃニュース
ズボンを脱いだまま地下鉄に乗る「ノーパンツデー」 極寒のニューヨークで開催♪
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=128&from=diary&id=4936228