蓮☆さとこのほにゃほにゃアート

ヤフーブログから引っ越してきました。

おひさまの笑顔

イメージ 1


「もう二度とコメントしないでください」

「本気でお願いしています」

「大キライになりました」

と、辛らつなメッセージが届いた・・・

10数年のお知り合いで、いっしょに呑んだこともあった方

まったく想定外で、とてもショッキングだった

泣いていいのか、怒っていいのか、笑っていいのか

あまりの衝撃に、感情までフリーズしてしまった

もともと 「なんかちがう」 と感じていたけれど

中秋の名月は、満月じゃない」 という私のカキコミから

心底イヤになり、飼い犬の写真も見せたくないから

しばらくアップしなかった・・・って、そ そんなに?

知識や能力をひけらかすために、ジブンのカキコミを利用するな って?

能力 って・・・そんな、能力なんて、なにも持ってないけど・・・

その方が言ってることが、どうのこうのじゃなくて

ワタシは、そこまで誰かを怒らせてしまったまま

のほほん.。o○ と、のんきに暮らしてたのか、と

息をするのも申しわけないくらい、すまない気持ちになって

とりあえず、「ごめんなさい」と、あやまって、お詫びメールを送信

友だち「削除」ボタンを押したら、そのお詫びメールまで消えちゃった

くすん パソコン音痴だから、どうしようもない

もう二度と、ワタシの名前なんて見たくないだろうから

まちがって出さないように、と、その方の年賀状を処分して

その方のショップから購入したオリジナルTシャツを福祉施設に送った

新品のペアTシャツ・・・いつか主人とコレを着て、遊びに行く予定だった

ネットもそうだけど・・・人間って、コワいなあ

お昼から帰って来た主人と、ハンバーグ店に行ったけど

味なんてゼンゼンわからんし食欲もない・・・ほとんど主人が食べちゃった

しょんぼりと、ママチャリをこいで帰る途中、踏切で止まったら

むこうに、よく見覚えがある男の子がいる

あ Kくん

まえに、うちのマンションに住んでた子

よちよち歩きの頃から、ずーっと仲よしで

いっしょにペンキ塗ったり、アイス食べたりしたっけ

Kくんは、中学生の制服を着て、とても立派になってた

まるで、おひさまのような、まんまるい笑顔で

「ボクの親友、○○クンですー」 って、お友だちまで紹介してくれた

なんだか、胸が ポワワワーーーーン.。o○

ああ

もう、どーだっていいや

なにもかも、浄化されて、マッシロになった

Kくん、本当にありがとう

ワタシは、ワタシのままでいい

〝いいひと〟〝立派〟じゃなくても

そのまんまでいくよ

\(^o^)/




◇写真は、通販でお取り寄せしたスガキヤのラーメン 落ち込んだときは、コレ食べてがんばります

イメージ 2


■本日のほにゃほにゃニュース
「新しい家族とあたたかい家を要求するニャ!」 警察署に迷い込んだ猫、警察官をメロメロにする
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=128&from=diary&id=4830063