蓮☆さとこのほにゃほにゃアート

ヤフーブログから引っ越してきました。

愛のあらわし方

イメージ 1


おかげさまで本日は、結婚記念日です

これまで、いろんなすったもんだがございましたが

なんとか、ほそぼそと・・・愛の炎を消さずに来れました

ちなみに、今夜のディナーは 〝焼きサンマ〟

イオンの火曜市で、1匹138円で買ってきました

今年初めてのサンマ・・・骨までしゃぶろうっと (ヨダレ)

思えば

主人は、ええかっこしぃ だった

結婚する前と、後では、言ってることが、ゼンゼン違う

(世の中のだんなさんは、みんなそうかしら?)

出会ったのは、短期アルバイトに行った検査センター

そこで主人は、白衣を着て、キビキビと働いていた

医療畑を知らないジブン、白衣はとてもまぶしく、カッコよく見えた

〝オレは医療人の端くれとして、死んだら献体するつもりだ〟

とかなんとか言ってるのを聞いて・・・なんて、立派なひとだろう

と、ひとを疑うことを知らない単純なワタクシ

コロッ と、いってしまった

あとから、知ったんだけど

主人は、献体どころか、ドナー登録すらしていなかった

は 話が、ちがうやんけ・・・

ワタシが 「骨髄バンク」のドナー候補にあがったときは

主人は猛烈に反対して、「お前にはゼッタイ無理だっ」 と言って

病院の説明にも、わざわざ仕事を休んで同行した

結局、そのときは候補から外れ、移植できなかったけど

 「どうしてそんなに、いやがるの? チクっと針を指すだけで

 白血病の人の命をひとり、助けられたかもしれないのに

 それに、ワタシが死んだら、肝臓でも、心臓でも、目の角膜でも

 なんでも使えるものがあったら、誰かにあげたいよ

 どうせ、燃やしてしまって、骨になっちゃうんだもん」

と、大真面目に主人に訴えると、とても悲しそうな顔をした

 「先に死んだ者は、それでいいかもしれない

 あとに残される身にとって、亡骸にメスを入れられるのは

 ものすごく、つらいことなんだ

 ただでさえ悲しいのに、さらに追い打ちをかけられて

 ダブルのショックになってしまう」

そう・・・ワタシの一存では、決めちゃダメなのね

「わかったよ、じゃあ、まかせるから」

これも、愛のカタチ?

愛されてるのかしら、ムフフ

と、思ってたら

「ウンコのひとつかみも、やるものかっ」

って

言い方!



■本日のほにゃほにゃニュース
えさ用金魚、生き延び6年 鳥にもジャガーにも食われず
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=4805313