蓮☆さとこのほにゃほにゃアート

ヤフーブログから引っ越してきました。

ベルばらが老化してた

イメージ 1

思えば・・・

生れてはじめて買ったレコードは、「一休さん

生れてはじめて観た映画は、「キングコング

そして

生れてはじめて読んだマンガは、「ベルサイユのばら」 だった

となりの家の、ひとつ年上のちぃちゃんが見せてくれたの

ちぃちゃんは、「オスカルとアンドレ って、30過ぎてから

はじめてエッチしたんだよ~、ちょっとおかしくなぃー?」 とか

まだ、あどけないワタクシに、いらん知識をいっぱい植えつけた

 「さっちゃんったら、子どもが生まれるとき、お腹がパカッって

 割れて出てくる って、信じてるんだよー」 って、4つ年上の

おねえさんといっしょに、大笑いしていたっけ・・・

そう、あのころのワタクシは、ピュアだったわ

その後、ちぃちゃんとは、「かたつむりは卵から生まれる、生まれない」

という、超・くだらない理由で大げんかして、何年も絶交した

大人になってから、顔を合わせたのも、ほんの数回だけ

なんだかなぁ~ という、情けない結末になってしまったけど

まあ、それだけのご縁だった、ってことで

あまり過去を責めないようにしよう。。。

つい最近になって

図書館にリクエストした本に混じって、なぜか?

発刊されたばかりの、「ベルサイユのばら」の続編があった

おお~っ なつかしい・・・と、ペラペラめくってみると

ううん? 登場人物全員が、フケてる

イメージ 3


オスカルもアントワネットもフェルゼンも、若いはずなのに

みーんな、中年のおばさん&おっさん顔・・・

読み手も、作者も、キャラクターも

年、とっちゃったんだねぇ

ホロリ 。・゚・(´・ω・`)・゚・。


イメージ 2



■本日のほにゃほにゃニュース
衰え知らずのプレイボーイじいちゃんと天使を描く「おじいちゃんしなない」
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=86&from=diary&id=4799860