蓮☆さとこのほにゃほにゃアート

ヤフーブログから引っ越してきました。

たまえ盆

イメージ 1


みなさん、コンニチハ

ボク、たまえちゃんです

まったく、イヤになっちゃうよ

この暑いのに、パパとママが大ゲンカしたんだ

それも、バカバカしくなるほどの、くだらない理由で・・・

きっかけは、何年か前の、お正月

パパの職場の女性から、いわくありげな年賀状が届いたんだ

なんかヘンなギャル語と、ハートマークが書いてあったらしい

「イチャイチャしてるっぽい」 って、ママが怒って

パパも 「ひとのものを勝手に見るなんて」 って、応戦して

ふたりでピーピーギャーギャー、ヒートアップ

で、結局、そのときは、うやむやに。。。

その後、女性は退職したって、パパが言ってたけど

最近になって、パパのバックから、見つかったんだ

過去、3年分の年賀状が・・・その疑惑の女性からの

パパの説明だと、退職するかと思ってたけどしなかった

また年賀状が届くとモメるから、こっそり抜いておいたが

ズボラだから捨てずにそのまま持っていたんだって

ママは 「松居一代にはなりたくない」 って

冷静に問いただそうとしたけど、ダメだった

パパがまた 「「ひとのものを勝手に見るなんて」

って、逆ギレしたからね。。。

「だって、カンがはたらくんだもんっ

 守護霊さまが教えてくれるんだモン」 

ママ、まーた、へんなことを言い出してる。。。

ふー

しかたない

こういうときは、ボクが大人になって

ふたりをまるめこむんだっ

さあ、出力全開

プリティーボタン、ON

必殺 「たまえ盆」ーーー!!!

「あっれぇ~ たまえちゃんが、お盆に乗ってる

「どうやって、そこに入ったの? ひとりで遊んでたの」 

ふふふ

ふたりの目が、ボクにクギづけ

「ごめんね、心配かけて・・・もうケンカしないから

「わざと、そうやって、気をひこうとしたんだな

 なんてけなげな子なんだろう

よしよし、作戦成功

メロメロにさせて、忘れさせてあげるよ

くだらないンカの原因なんて

たまえッ屁で、ふきとばしちゃる

今度、ヘンな女から年賀状が来たら

鼻毛でも描いちゃいな


   BY たまえちゃん



■本日のほにゃほにゃニュース
「ご飯買って」ケースの上に寝そべっておねだり? 思わず貢いでしまう掛川花鳥園の鳥
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=258&from=diary&id=4700641