蓮☆さとこのほにゃほにゃアート

ヤフーブログから引っ越してきました。

カラダの声を聞こう

イメージ 1


海老蔵さんが、真央さんのために使った治療費が

1億円にものぼるという話を聞きました

病院の診療だけでなく、まだ認可されていない民間療法や

わらにもすがる思いで、目に見えない世界の治療まで手をひろげ

できることなら、なんでもやってみた・・・と

お気持ち、よくわかります


でも、世の中には

どうにもならないこともある


ジブンも、兄のココロの病気を通じて

ほんの少しですが、枠をはずしつつあります


病院勤めの主人から、ときどき聞かされる

〝患者さんの家族からのクレームの話〟もそう


  6か月前の検査ではなんともなかったのに、なぜ見落としたのか


と、なにもかも病院のせいにして、喰ってかかる人がいるそうだけど

医師や、看護師、検査技師たちは、トリブルチェックまでして

万全の態勢で、診断結果を出している

まだその時点では、発見できないレベルだった・・・と

医師も、看護師も、検査技師も、神様じゃない

彼らも、自らの家庭の様々な問題を抱えながら、最善を尽くしてる

あたりどころのない、いらだちの的になってるだけ

むしろ患者さん本人が、毎日どんな精神状態で、なにを食べていたのか?

タバコは? 酒は? 睡眠は? 休息はとれていたか?

いろんな〝負〟が、複合的に混ざり合って

バランスをくずして、病気の芽をつくり

あっという間にひろがった・・・

それが、真相


無理しちゃ、アカン

ジブンはジブンがよく知ってる

カラダの声を聞こう

適度に休息をとろう

カラダが、悲鳴をあげる前に・・・





■本日のほにゃほにゃニュース
「強盗」にステーキおごり諭す
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=2&from=diary&id=4665859