蓮☆さとこのほにゃほにゃアート

ヤフーブログから引っ越してきました。

「にもかかわらず」

イメージ 2


昨日、主人の勤め先の病院で、人間ドックを受けた

山奥のおばあちゃんが、こう言ってたそうです


 「こういうことは、あるんじゃ

 大雨が降って、山が崩れて

 ひとも、家も流されてな・・・

 じゃけど

 またすぐ、もとどおりになるんじゃ

 みんな、ワッとむらがって

 ガレキをとりのぞいて

 道をきりひらいて

 新しい家を建てるでな

 そんな様子なんか

 ずーっと、空の上から見れば

 人間なんて

 アリのように見えるじゃろ」


主人も検査をしながら、ウーン・・・と

深く耳を傾けていたそうですが

「あっ ひよっこの時間じゃ♪

 わりぃが、チャンネルかえてくれんかのぅ」

つけっぱなしにしてある待合室のテレビで

連続ドラマを見せてくれ、とせがんだそう

イメージ 1


・・・

そう

それで、いいんだと思う

どんなことがあっても

なにが起きようと

とりあえず

ひとつでも

楽しいことを見つけて

ほにゃほにゃ生きるの

宇宙から見れば、アリのような

小さな人間だもの

大したこと出来なくてもいい

働いても、働かなくても

女王様のようにイバってても

とりあえず

なんでも〝アリ〟なのよ




 
    ユーモアとは

    「にもかかわらず」

    笑うことである

      
              ~ドイツのことわざ


  ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

  北九州の被災者のみなさまが

  一日も早く、笑顔をとりもどせますように

  心からお祈りしております

  ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*




■本日のほにゃほにゃニュース
「世界に誇れる」=豪雨災害の中「希望」―沖ノ島地元、喜びに沸く