蓮☆さとこのほにゃほにゃアート

ヤフーブログから引っ越してきました。

不思議な甑岩

イメージ 1


昨日は、今年初めてのウォーキング大会でした

宝塚のセレブなお屋敷街をながめながら

甲山森林公園の周辺を散策したんです がっ

甑岩(こしきいわ) という有名な巨石のところで

とっても不思議な体験をしました

冬の間中、部屋に閉じこもっていたため

筋肉の衰えた足が悲鳴をあげてしまい

左足を引きずりながら、山道を歩いてたんですが

甑岩のそばに来ると、スゥーッと痛みが消えて

ものすごく元気になっちゃったんです

で、写真をとると、・・・わかりますでしょうか?

まあるい、半透明の玉? みたいなものと

イメージ 2



下の方に、輪(わ) のようなものが写ってました

イメージ 3


この岩には、いろんないわれがあるそうで・・・

おとずれた人の中には、神様が視えたとか

精霊と話ができた、という方もいらっしゃるとか

桜井識子 オフィシャルブログ 甑岩神社
http://ameblo.jp/holypurewhite/entry-12058933331.html


私には、なんの声も聞こえませんでしたが・・・

ただ、甑岩のまえでお参りして帰ろうとしたら

足元にお財布が落ちていました

「あっ ワタシのです 」

って、そばにいたおじさんが、すぐ声をあげたので

「むふふ、よかったですねぇ~

 ここでお財布を落としたということは

 きっと、おっきな運がつきましたよ~」

と、にしゃにしゃ笑いながら、手渡してあげると

「おお、とんでもない

 あなたこそ、大きな福が授かりますよ」

思いもかけない、おじさんの発言

「いえいえ、とんでもない

 たくさん福を、もらってってくださいねぇ~」

と、おたがい半分照れ笑いしながら

その場をあとにしました

こんな風に

福のゆずりあい ができるなんて

ご利益のあるなしに関わらず

なんだか、ほっこり.。o○

きっと、いい土地の気があって

みんな、おだやかな気持ちになっちゃうのね

甑岩の近くには、ものすごく素朴な祠があって

土地の精霊たちを守っている、と説明がありました

とくに、ジブンのお願い事はしなかったけど

この甑岩のまわりに生きている生きもの達

鳥、動物、木、草、土の中のミミズやアリ1匹にいたるまで

どうか幸せに、それぞれの生をまっとうできますように

・・・と、まっすぐな気持ちで手を合わせました

だって

何千、何万年も、ここを動かないでいる

この甑岩に比べれば、寿命100年の人間なんて

ヤブ蚊みたいな、チョロい存在ですもの

チョロいのなら、チョロいままで

ほにゃほにゃ生きてるのが一番

地球を救え、とか、戦争をやめさせろ

じゃなくて

このままのジブンで

楽しみながらできること

そっちに舵を向ければ

自然に幸せになる

と、思うの




■本日のほにゃほにゃニュース
火星に樹が見つかる? NASAのモノクロ写真に「切り株が写っている」声上がる
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=128&from=diary&id=4541790